ハードロックヌードル@愛知:昭和区広路町


 レッドディップヌードル 900円









「今月ちうに伺います」と店主にお約束していたので、その約束を果たしに東京からの帰りにシャッター(^-^)。店主の話によると、何やら昨日(土曜日)のシャッターはギャルたちだったやうですが、ケフは…だと!!(`・ω・´メ)フン!!悪かったな!(爆)
食券を買って席に着く。肉をスジ80gかバラ40gかを選べる。別に量を選んだ訳ではないがスジを選択。機嫌のよい店主は、鼻歌交じりでラーメン作りに勤しむ(^-^)。生唐辛子を入れるか聞いてくれるが、もちろんコトワルっ!ニンニクのみだ。レッドを1から食べるのは、はぢめて(´∀`*)ウフフ。麺は、お〜〜〜いい締り具合で旨いっすね〜(^-^)。つけ汁ですが、野菜タプーリなんは嬉しいのですが、麺を入れてもなかなか沈まないのが難点でせうか(^-^;。味の方ですが、辛さはそんなにごじゃりません。だから、カウンターに置いてある香辛料で補って食べますた。自分の好みに調整できるのはええね。



大きな地図で見る

得道@愛知:尾張旭市東本地ヶ原


 STO 680円





続いてこちらへ。店内を見渡して見ても…、店主不在だわ〜(^-^;。まぁ、一番定番のSTOをちう悶www。ケフのスープは、シャバめですが旨味はしっかりとあり旨かったです。何より、お魚の存在がはっきりとしててバランスも良くて(・∀・)イイ!!
ただ、麺がスープをはぢいている気がしてならない(^-^;。スープに負けじと頑張っているのは分かるが、もう少し低加水の方が合うような気がした(^-^;。次回はタソタソ食べよう〜♪



大きな地図で見る