幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3


 ドロと鰹の辛まぜそば 750円









ケフから正式販売になったっちうことで、辛3兄弟の中からまずわ大将の作品からイってみよぉ〜♪これは夏にやってた冷やし3兄弟の次に当たる悶wwwで、9月中までやっているのではない、か、と。そいで辛いのが苦手なシトのためにあっさり悶もご用意されていますのでこちらもどぞよろちくって、名古屋さん!!
まず、目新しい?のが上に乗ったせんべい(^-^;。なんでせんべいがあるねん?!ってことですが、食べて行く過程で分かりますとのことで、「一番最初にせんべいを食べてくださひ!」って。最初乗ってるから粉々にして食感を楽しめ!ってことかと思ったがそーでわなかった(^-^;。はい、せんべいをバリボリ食べますた。普通のソースせんべいどした。
はい、これからぐるんぐるんぐでんぐでんと麺をかき混ぜてタレと麺を絡める。うん、ええ色合いになって来たところで、いただきまする!おぅ、辛い目のドロソースに鰹の粉と背脂とタレを混ぜ合わせてあって、なかなか辛くてウマイやん!(^0^) つけ麺用のとは違う麺ですが、なかなかもっちりした食感になってまし。ここの洛○フーズのつけ麺用の太麺は好みじゃなかったけど、たいぶ改良されて良くなってますわ(^-^)。
辛さの中にも甘味もあり、山くらげのザクザクコリコリした食感や、大葉の爽やかさがたまに来たりと思った以上に旨かったわ*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*


大きな地図で見る