無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

待ちに待った「無心」のオープン!( ̄ー ̄)ニヤリ シャッターや!!ポール奪取や!!と意気込み勇んで行くと既に 先客あり…orz。シャッターのマイミクさん(3人組み)は、朝の7時前から並んだとのこと… 負けたぁ〜〜〜(^0^;。4番手がマイミクさんで結局5番目となりますた(^-^;。でも、開店まで一人で待つことなくダベりながら待つことが出来たので待ち時間もそない苦にならなくて良かったです(^-^)。しかし、朝から日差しがキツク暑かったでしが、カラッとして湿気がないからまだ助かりました(^-^;。
お祝いのお花が多方面から沢山来てます。関東の超有名店や関西のお店からも続々とお花が贈られて並べられております。








店内は、こんな感じ。メヌーには、つけ麺以外にも数量限定のラーメンや雑炊などもありますが、取り敢えずはつけ麺に集中するために現在は封印されていますのでごちうゐを(^-^;。割りスープ(豚・鶏・魚)のポットも並んでまし。













オープン前に「豚骨つけ麺(並)」の食券を購乳す。通し番号は、ラッキー7!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ マイミクさんと次の約束したので並にしますた(^-^;。






11時、開店でつ!!暖簾出すところを撮ろうと思いますたが、人が多過ぎて撮れんかった…orz。開店時は、約70人くらいのげうれつになっていました!ヮ(゚д゚)ォ!やっぱり学生さんが多く見られますたが、岡山から駆けつけた方もいらっしゃいますた(^-^;;。
どどど〜〜〜と先頭から順番に流れ込む。店内のスタッフもぶっつけ本番での対応にちょっと戸惑っている部分も見受けられますたなぁ(^-^;。これからどんどん改善していかれることでせう。はい、待ちに待った豚骨つけ麺の登場です!!( ̄ー ̄)ニヤリ


 豚骨つけ麺(並) 850円








お〜〜〜〜、この艶やかな麺!このコシ〜!この太さ〜!たまらん(・∀・)♪お〜〜〜、この豚骨の濃度ぉ〜、なんとも言えまへん(^-^)。やっぱし、最高っ!! けど、いつもに比べるとちょっと提供するつけ汁の温度がヌルいかな?(^-^; まぁ、ヌルければ電子レンヂでチンすれば済むことなのですが、食べているさいちうにレンヂでチンするのも邪魔臭いくらいに腹が減っているのでそのままGO!GO!温度差を差っぴいても(゚Д゚ )ウモォー(゚Д゚ )ウモォー(゚Д゚ )ウモォー!


いつもは、割りスープなんてしないが、一通りはやっておこうと先ずは鶏からスタート!割りスープ用のポットから自分で注ぐのかと思っていたら、スタッフに頼むと厨房にてやってくれますた(^-^;。鶏のまろやかな旨味が調和して優しい味わいに変身してくれまし(^-^)。美味しい〜〜♪
朝早くから並んだ甲斐のある逸品ですた。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
食べ終えて店を出ると、入った時よりも10人以上増えて並んでいる(大汗)。



大きな地図で見る

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路


 スーパーつけめん(中) 950円









一緒に無心で食べたマイミクさんと一緒に帰りに訪悶(^-^;。2ヵ月鰤でしゎ。どれにしようか迷いますたが、スーパーつけめん(中)をちう悶www。中でまぁ220gかいなぁ〜と思いつつ、実際は300gどした。さっき300g食べたとこやのに…(大汗。
麺、ウマいっす。またストレート麺とは違う縮れ加減が口に入る時や噛んでいる時に感じられて気持ちいい。粉の旨味や香り自体は、無心の方が強く感じますた(^-^)。前回つけ汁と絡みが悪かったが、ケフは何故か良く絡んで来ます(^-^;。何か改良されたのでしょうか?ええ感じです(^-^)。チャーシューもメンマも煮玉子もウマかったです。
ケフは、ようやく満足できる一杯に出会えますた(^0^)/。



大きな地図で見る