一乗寺ブギー@京都:一乗寺

 本日限定


 牛出汁のつけそば 900円









本日がゲソテイの最終日、今回も梶大将の全てのゲソテイをゲトー出来たね、ムヒッ!
牛出汁は、ゆーほど牛を感じないアサーリ出汁仕様(^-^;。と言ってもやや白濁して濃度もある。味付けがピリ辛で、梶大将にしては珍しいかな。それに追加して珍しい具材を使ってる。汁にワカメ、チャーシューの上にキンピラ(^-^;。この3日間でこの麺が一番旨かったな(^-^)。


 黒チャーハン 200円


色合いを見るに新福菜館をイメーヂしてしまうが、全然違う(^-^;。味が濃いように見えるが薄味っすね。これはちょっと期待はずれっす。



大きな地図で見る

彩色らーめん きんせい@大阪:高槻市栄町

 本日限定


 淡海地鶏と鯵干し白湯らぁめん 薩摩地鶏トッピング 1000円









こちらでも限定やってるっちうのでゲソテイハソターの血が騒ぐ(爆)。店に着くと10名ほどのげうれつ、寒い中を30分ほど待ち乳店。久々に会えるかな?と思ってた店主が居らず女将さんと岡Pで我慢(爆)。もちろん、限定をちう悶www。
ん〜〜〜〜、正直もっとウマいのを期待していたがちょっとハズレたぁ〜(^-^;。ウマいのはウマいのよ。ここの限定は、いつも満足して帰れるから安心していたけど、こんな時もあるのね(^-^;。



大きな地図で見る

麺屋風火 中○(なかまる)@京都:山科区御陵中内町

 本日限定


 しょうゆラーメン 500円







昨日に引き続き、ケフは風火の弟子の中井が担当する。塩もあったらしいが、売り切れてしょうゆのみだそうで、しょうゆをちう悶www。
なかなかよく出来ているが、某店を彷彿とさせる味わいでありながら、輪郭がぼやけているのが残念ネ(^-^;。もうちょっとオリジナリティーが欲しいね(^-^)。



大きな地図で見る