ととち丸@滋賀:大津市大江6


 和風醤油らーめん 680円






ケフは、あっさりしたのんをとこちらを縮れ麺でちう悶www。お〜〜〜〜〜、やっぱしウマい!!クリアな澄んだスープに魚介の優しい味わいが体の中に染み渡ります(^-^)。それにこの縮れ麺がウマいんだなぁ〜。*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*



大きな地図で見る

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町


 博多豚骨 580円






昨年末にちょっとスープに苦戦していたこちらを覗いて来た。2時前だと言うのに外待ち5名さん(^-^)。しかし、回転が遅い(^-^;。外待ち&中待ちを30分ほどして着席、博多豚骨をバリカタとニンニクをちう悶www。
サラリとクリーミーなスープは、昨年のよりもブラッシュアップされてます。きっちり骨の旨味を引き出している。こってりでもなく、あっさりでもなく非常に食べやすい豚骨である。ちゃーんと食べ終えて丼の底を見てみると骨粉もあるしね。1/3ほど食べてニンニクを入れて味を変えて楽しむ。イヒっ!ニコv(。´ー`。)vニコ
回転が遅い理由は、店主がきっちりと1杯1杯魂を込めて作っていることにありました(^-^)。昨年までのやり方を少し変えて、席もテーブルを1つ外してトータル10席くらいにして、1度に作る杯数も減らした見たいですね。これからも頑張って欲しいっす!



大きな地図で見る