麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町

t_cognacさんと一緒に単車でランデブーして行ってきますた(^-^)。運良く新しいメヌーと大好きな丹後ブラックをちう悶www。

 試食:くろそば 750円












このメヌーは、5/17(月)からの発売です。タイミング良く?前日にいただくことが出来ますた(^-^)。くろそばについてはハショりますので、詳しくご説明いただいているt_cognacさんのを参考にしてください(爆)。今回、ラー油・ネギ増し・細メンマの3種類をチョイス。

 丹後ブラック 700円








これ、旨いんですわぁ(^-^)。醤油馬鹿は、必食でつ!鶏の旨みの中に、バシバシっと醤油のスジが通っている。麺は、16番くらいのストレート。スープに負けておらず、モッチリしていい。チャーシューが分厚くって食べ応えあり(^-^)!!



大きな地図で見る

来る来る亭@京都:京丹後市久美浜町

 チャーシュー麺 700円







続いてmixiの某コミュでたまに名前が出て来るこちらへ。お店の名前に近親感がワクが、全然関係ないでしょうね(^-^;。チャーシューが旨い!ってことだったのでチャーシュー麺をカタメでちう悶www。
まんまアキラ系ですな(^-^;。フツウに美味しいです。チャーシュー、フツウに美味しいです(^-^;。



大きな地図で見る

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 試作:油そば














これが最終形のようでつ(^-^)。バランス良くまとまってきますたよ。刻みニンニク・自家製ラー油・自家製のお酢、美味しお酢w。お楽しみに♪

【お知らせ】
5/21(金)は、都合により「夜の部」のみ臨時休業されますのでご注意ください。



大きな地図で見る