麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 しゃかりき6周年記念限定
 淡海地鶏と焼きアゴ塩らーめん 900円







さてさて6周年記念限定の第二弾ですよ!到着すると5人待ち。しばらくして着席し、ゲソテイをちう悶www。
鶏の柔らかい味わいとアゴのキュッとしまった旨さがイイネ!麺は、22番くらいのちぢれ麺。これがまた香りヨシ・味ヨシ・食感ヨシでいい演出してますよ〜(^-^)。チャーシューもレア気味でしっとりタイプで旨い!が、値段までのコスパを感じないのはオレだけかな(^-^;。



大きな地図で見る

白頭鷲(はくとうわし)@滋賀:守山市大門町

 ラーメン 680円








そこそこお客さん入ってるね(^-^;。食券機でラーメンの券を購乳して、ちう悶www。
スープがだいぶ変わった。鶏がだいぶ多くなったようでテロり感が増してます。ここの魚介がバランスよく合わさって食べやすいですね(^-^)。麺も前回つけ麺で食べたスポンジーな見た目ですが、ケフのはしっかりした食感と味わいで旨かった(^-^)。

【お知らせ】

5/20(木)から数量限定で濃厚海老つけ麺880円が始まりますよ!約50杯ほどだったかな?売り切れゴメンで終了しますので、気になった方は是非チェックを!(^-^)



大きな地図で見る

丸亀製麺@滋賀:大津市月の輪

 明太釜たま(大) 480円
天ぷら(かしわ・ちくわ・なすび)








久しぶりに行くと新しいメヌーが目に止まったのでちう悶www。
ふんふん、別に悪くないね(^-^)。けど、ケフのうどんはコシが欠けるな〜(^-^;。かしわ天は、コスパがイイネ!



大きな地図で見る