カドヤ食堂@大阪:大阪市西区新町

 つけそば 850円







移転後、やうやくイケますた(^-^)。やはり人気店だけあって、移転してもげうれつが絶えません。ラッキーなことに最後の1席空いててすんなり座ることが出来ますた。本来なら中華そばを頼むのですが、ケフは気分的につけそばをちう悶www。
しばらくして運ばれて来ますた。うんうん、ビジュアルもオイシそう(^-^)。まずは麺から。はいはい、冷水で〆てあり、しっとりとしてそれでいてコシのある美味しい麺。麺をつけ汁に浸すとしんなりとして、そしてつけ汁と絡みます(^-^)。つけ汁は、あっさりとしてコクがあり甘味・酸味・辛味が相まって美味しいね〜。素材には、淡海地鶏や比内地鶏も使われているそうです。また、チャーシューが秀逸っ!*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
帰り際にしばし店主と談笑。楽しいひとときを経て、次に向かう(^-^)。



大きな地図で見る

カドヤ食堂 ラーメン / 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

ラーメン人生JET@大阪:大阪市福島区福島






ををっ?!オレの大好きな奈良の醤油屋さん片上醤油が置いてあるじゃないの(^-^)!!

 鶏煮込みそば 730円







こちらは初訪(^-^;。店内に入るとタカ店長が元気に迎えてくれた。店主のオヌヌメの鶏煮込みそばをちう悶www。
スープは、名前通りによく煮込んだ濃厚なスープ。今は亡き福三@京都の濃厚鶏そばを彷彿させてくれます。濃厚鶏そばよりは、若干濃度は落ちますが、しっかりと旨味は出てて美味しいね。濃厚故に味が単調になりがちで、後半飽きて来るのは否めない(^-^;。
麺は、16番くらいのやや平打ちのストレート。しっとりとしてスープにもよく絡んでいいね(^-^)。メンマもコリコリっといいけど、チャーシューがイマイチなのはご愛嬌(^-^;。また行こうっと。



大きな地図で見る

ラーメン人生JET ラーメン / 福島駅新福島駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

 豚骨 650円
唐揚げセット 300円










濃豚骨は、まだ調整ちうとの張り紙が(^-^;。豚骨をバリカタと唐揚げセットをちう悶www。
濃豚骨は調整ちうと言いながらも、これは濃豚骨にめちゃ近いぞ〜(^-^;。フツウの豚骨を想像して食べたシトには濃すぎるかも知れないね。ケフは、ややタレがキツめですたが、オレの濃い目好きにはええ感じになってますた(^-^)。チャーシューがまた美味いのねん(^-^)。
唐揚げもカリッとサクサク美味しいね。ここの唐揚げも滋賀県内の中でも上位に位置します。横に添えてあるモヤシもいいけど、塩は要らんと思う(^-^;。



大きな地図で見る

豚骨やたい 九州雄 (ラーメン / 栗東、草津)
★★★★ 4.0