彩色らーめん きんせい@大阪:高槻市栄町

 たまり醤油らーめん 750円
唐揚げセット 300円












9/20〜10/11(まで予定)から総本店の大改装が始まるっちうことで、改装前に総本店の雰囲気を味わっておこうと赴く。第1ロットに入ると、なんと中村大将が居るじゃあぁ〜りませんか!(チャーリー浜風)岡Pだけやと思てたので意外ですた(^-^;。
チューチューカスタード10個だけ食べて帰るつもりやった(爆)けど、チューチューカスタードは昨日で一旦終わったとか。なぁ〜〜〜んや〜〜〜(爆)。しゃーないので(殴打)、たまり醤油を唐揚げセットでちう悶www。
なんかスゲー豪華に見えますね〜(^-^)。まろやかさがありながらもスキッと1本筋の通ったたまり醤油のスープはウマいね〜。麺は、22番くらいのストレートで細めだけど、きっちりとコシがあり美味しい。ネギ・貝割れ・タマネギ・ナルト・うずら卵・メンマ・海苔・チャーシューと8種類も入ってます(^-^)。この中で、メンマが細くてコリコリっとした食感に欠けるのが残念だな(^-^;。この店は、塩で名前が通っているけど、やっぱりオレは醤油が好きやなぁ〜(^-^)。
定評のある唐揚げもクリスピーでウマいね。以前は、塩が付いていたけど、美味しい味付けだし全く要らないね(^-^)。この古代米も変わってていいね。体にも良さそうだし(^-^)。
この店内でいろいろなメンバー集まって奥の座敷に陣取ってラーメン談義に花が咲いたこともあったしなぁ〜。思い出深く名残り惜しいのですが、これからもご近所に愛されるきんせい総本店にリニューアルされることを期待します(^-^)。

【お知らせ】

西武高槻店で『第2回 高槻ご当地味めぐり』が9/22〜9/27の期間で開催(詳しくはこちら)されます。ここにきんせいも出店されます。
こちらでは4種類のラーメンを提供して、中には総本店のメヌーにないメヌーを提供するそうなので、みなさん期待して行きましょう!(爆)



大きな地図で見る

彩色ラーメンきんせい 高槻栄町店ラーメン / 富田駅摂津富田駅総持寺駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0