まりお流@奈良:奈良市尼辻

今週の創作メヌーが、あまりにも美味そうだったのでついついバイクを走らせてしまった(^-^)。到着すると、見た顔が二人してシャッターしていた(^-^;。なので3人で一緒に頂くことに。

 明太子


まりおさんから頂きました(^-^)。あまり辛くない明太子ですが、つぶつぶがはっきりしていて美味しかった。

 今週の創作
 幻の鶏皮とせせりのブラック 1260円













貝出汁ばびゅーんと効いてリアルウマシ(^-^)。このブラックな醤油ダレがウマいことウマいこと。せせりは、少々出汁ガラになって肉の旨味が感じられずちょっと残念ですたが、皮はプリプリ・コリコリで噛めば噛むほどに旨味が出てくるので(* ̄∇ ̄*)ウマー。
麺は、18番くらいのストレートでスープに絡みますわ。白ネギがたくさん乗ってますが、このブラック醤油なら青ネギの方がよく合いますわ(^-^;。
鶏肉を食べるのにポン酢と柚子こしょうを出していただいたが、使わんかったなぁ〜(^-^;。

お弟子さんも徐々に育ってきたようで、まりおさんにも少し余裕が出て来て、テーブルまで話に来てくださいますた(^-^)。
外に出たら8人ほどのげうれつで、盛況ぶりがうかがえますた(^-^)。


関連ランキング:ラーメン | 新大宮駅尼ケ辻駅西ノ京駅

まりお流 ラーメン / 新大宮駅尼ケ辻駅西ノ京駅

夜総合点★★★★ 4.0

CMサイト|小林製薬 チャンネル(ヒフミドを動画で!)