麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 ラーメン 700円









美味しいラーメンを求めて&ブログで「味の即効性」を確かめに、こちらへ。ラーメンの食券を購乳して何もイチャモンつけずにちう悶www。
うんうん、美味しいね〜。クリーミーな動物系に魚介系の味わいがあっさりと食べさせてくれます。麺は、やや平べったくなってますが、食感も損なわれることなくしっとりと歯応えのある食感が楽しい(^-^)。
前回入れてくれなかった味玉のサービスがありますた〜、サンキュー(^-^)!結局、即効性については分かりませんどした(^-^;。

 つけ麺 790円










久しぶりにつけ麺を。
前回、娘が食べていたのを少しもらった時には、結構ニンニクが効いていたのですが、ケフはそんなに効いていない。しかしまぁ〜、濃厚でドロドロですなぁ〜、麺が沈みませんYO(^-^;!
前まで豚の旨味があまり感じられなかったのですが、ケフのは割りとソレが感じられて美味しくっちうか好みに近づきますた(^-^)。ホンマにドロドロなんで、麺をずっぽし浸けてから食べたりすると麺を食べ終わるまでにつけ汁が全部なくなってしまう勢いです(^-^;。
滅多にしないスープ割りを。魚出汁で割って、レンジでチンしてくれます。魚介で割ることで熱伝導が良くなってアツアツっす。それにくずチャーシューと刻みタマネギを入れてくれるので、これはお得なサービスですね!無心@奈良と同じようなサービスがこちらでも受けられるのは嬉しい限りです(^-^)。


【お知らせ:年末年始情報】
12/24(金)、12/25(土)の「夜の部」は、「クリスマスの夜はお客さんが来ないので臨時休業するっ!」って店主が言うてたので要注意っ!!(^-^;
年末年始の休みは、12/31(金)の夜〜1/1(土)です。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅