ととち丸@滋賀:大津市大江6

 焼飯Cセット 850円
カレー焼飯変更 50円









最近のお気に入りの和風しょうゆブラックにカレー焼飯セット(焼飯Cセット)をちう悶www。
あっさりしたスープに醤油のコクと旨味がビシッと決まって美味しいのだ(^-^)!麺は、22番くらいのストレート。オレの好きな22番縮れ麺がなかったから仕方がない(^-^;。食べ進むうちに、噛んだときに柚子の爽やかな風味が口の中に広がる。これはスープに柚子皮が何欠片か入っているのです。これもエエ演出ですね(^-^)。チャーシューは、腕肉でしっとりと美味しい。
カレー焼飯。見た目は、それほどカレー(黄)色に染まってないので普通の焼飯と見間違えるほど。しかし、香りが違うんだなぁ〜(^-^)。カレーの味は、それほど強いものではなく、ちゃんと焼飯のふいんき(何故か変換できない)も残しつつ作ってあると思う。焼飯で、喉が通り難いなぁ〜と感じたら、先ほどの和風しょうゆブラックのスープを啜るのです。これで、これなんです!昨日欲しかったものわ(^-^;!!
通常の焼飯Cセットに+50円でカレー焼飯やキムチ焼飯にも変更可能ですので、是非食べてみてね!



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

 純とんこつ 700円






ぬわぁ〜〜〜んと、定休日とも知らずに鳥喜久に行ってしまった…orz。食べログ見ても定休日は水曜日と第3火曜日になっているから安心しとったらこの有様っす。鳥喜久を楽しみにしていた某店店主らに大変すまぬことをしてしまった(滝汗)。とまぁ、もともと超ポヂティブ店主らやから、切替も早かったのが助かった(爆)。
っちうことで、気を取り直して豚骨のお勉強をと「がむしゃら」に移動。また開店時間杉て間もないのに6人くらいの外待ち。しばらくして、乳店してヌキネギオスープスクナメの呪悶を唱えてちう悶www。
うん、前回食べた時よりも若干重さは減っているものの、まだ重いことには変わりなし(^-^;。濃厚でかつ旨味や甘味が出ているのでもったいないなぁ〜。麺ねぇ〜、やっぱりオレは昔の太麺の方がええわぁ〜。今の麺は、やっぱり役不足に感じるので、禿しく元に戻してもらうことをキボンヌしまつ!!チャーシューは、薄っぺらいけど美味しい。メンマもいい。



関連ランキング:ラーメン | 帯解駅

無鉄砲弟子がむしゃら ラーメン / 帯解駅
★★★☆☆ 3.5

まりお流@奈良:奈良市尼辻

 鴨レアチャーシュー



 鶏のカルパッチョ



 鶏のユッケ




 鶏のジャンボ唐揚げ



 プレミアム鶏塩







 濃厚とん塩


久しぶりにまりおさんのところへ。鳥喜久で鶏料理が食べれなかったのをこちらで穴埋めできる(殴打)。なので片っ端から鶏をちう悶www。そしたら、まりおさんが出て来て「鴨レアチャーシューあるよ」と天の声が(^-^)。もちろん頼まないワケがないお。
ウマイし、この量よ(^-^;!!!4人で全部喰えるかなぁ〜?とチト心配になってくる量を出してくれはりますゎ(^-^;;。鴨チャーシューの切身の分厚いこと分厚いこと、まりおさん特製のやや甘めのタレにマスタードを付けながら絡めて食べると、こりゃ最高ぉ〜〜!ユッケは、分厚めにブロック切りした鶏肉にごま油の香りが食欲をそそり、カルパッチョはドレッシングに薄くスライスした鶏肉がうま杉君です。ジャンボ唐揚げは、サクッとクリスピーに揚げて、中はジューシーなのは相変わらずイケるねぇ〜(^-^)。ここはラーメン屋さん??と間違いそうになりますわ(^-^;。
やはりラーメンも食べないとなぁ〜、っちうことでプレミアム鶏塩と濃厚とん塩を追加でちう悶www。
やっぱしデカイのんでどっさりと出てくるなぁ(^-^;。見た目の白のイメーヂとあっさり優しさのある甘めの鶏スープですなぁ〜。おそらくこの甘味は野菜から来る甘味でしょうねぇ〜、ウマシ♪麺は、16番くらいの太めの麺ですが、ややクタバッていましたが、スープをよく吸ってて美味しいっすね。具材として入っている鶏皮が分厚くてコリッコリでまた美味しい。これだけ一緒に出してくれるポン酢+柚子胡椒で食べるとまたふいんき(何故か変換できない)でいいんだなぁ〜(^-^)。濃厚とん塩は、もう喰えないので若いのんにお任せしますた(^-^;。もうぜいいん(何故か変換できないw)腹パソパソなのは、言うまでもありましぇん(^-^)。
いつもいつも美味しいのんをこれでもか!と食べさせてくれるまりおさんにみんなで感謝感謝ですm(_ _)m。ごちそうsまでした(^-^)。

また、このメンバーで鳥喜久にリベンヂしなけれヴぁ!!



関連ランキング:ラーメン | 新大宮駅尼ケ辻駅西ノ京駅