ラーメン軍団@京都:一乗寺

 期間限定
 担々まぜそば 700円
ごはん 100円














バンドの練習の前にサクッと食べれてパワフルなものがいいなぁ〜とこちらへ。あんましゲウレツがあったらヨソに行くつもりだったが、ラッキーなことにちょうど席が空いたところだった( ̄ー ̄)ニヤリ。またリピートしたいっ!と思ったタソタソをちう悶www。
相変わらず大量のネギと香辛料で麺が見えなひ(^-^;。丼の底から混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ…しつこひっ!wまぁ、ていいん(何故か変換できない)も底からよくかき混ぜてくださいっちうてるしぃ〜。食欲をそそる色合いになってきたところでパクリんっ!ゼノソ風に言うと「ウンメェ〜〜!」やけどね(^-^)。タレと重厚豚骨スープの相性がエエっすな。美味美味。辛さとしびれ感覚も備わっていて、流行のカラシビ系っす。辛さが足らんのでいっちゃんパウダーを投乳していることは言うまでもありませんw。14番くらいの太めの縮れ麺は、しっかり弾力感があってしなやかさもあります。ヤカラ麺ほどの強靭さはなく、優しくワシワシと食べさせてくれますお(^-^)。またミンチ肉の塊が大きいこと大きいこと!ホンマにミンチ?と思うくらいですな。なので食べ応えアリっ!!味もヨシ!!
麺を食べ終えたらミンチ肉が残る。前回同様にまぜそばの後は〆のまぜめしで!ホクホクアツアツの美味しいごはんをミンチに投乳して、よ〜〜く混ぜ混ぜ。今回は、前回よりも汁がちょっと多かったのか、混ざり加減がエエわぁ(^-^)。うん、めちゃウマっ!!そして、店主にオネダリして特製スープをいただきやした(^-^)v。煮干しガッツリのスープは、レンジでチンして超アツアツぅ〜〜。これをそのまま丼に入れてオジヤ風にして食べても良かったが、別々にしますた。ご飯だけで口の中が水分を欲しがるので、めちゃありがたいっす(^-^)。
やっぱり、これだけのボリュームと美味しさで700円+100円のコスパの高さが光る逸品っすお!!まだ食べてないシトは、メヌーからなくならないうちに是非実食してくださいねぇ〜(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅