梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

 油そば 680円










オープンして1週間、どーかなぁ〜?と訪問。しかし、オープン4日めで臨時休業&定休日を含めて3日間も休むなんて、オープンしたての新店ではあり得ない行動やわな(^-^;。新しい店なら、名前を売るために必死で休み返上して店を開けるのが普通だと思うのだが…www。臨時休業は、厨房の換気を直すためには仕方のないことだが、臨時休業の変わりに定休日を1日やめるとかね。ホンマにヤル気があるんだか〜って感じですた(^-^;。
そんなこんなで、油そばとほぐし豚めしをちう悶www。あららら〜?醤油ダレが輪郭ボヤケてるがなぁ〜。キリリと引き締まって良かったのに逆戻りやね(^-^;。というのも、醤油辛いと言うお客さんが多くてちょっと変えたそうな。油そばを初体験で食べるシトたちに「油そばは、こーゆー悶です!」と突っぱねて欲しかったなぁ〜。っちうことで、途中から醤油ダレを追加して、ラー油といっちゃんパウダーで味を整える( ̄ー ̄)ニヤリ。うんうん、♪〜やっぱコレだね〜、ロッテのトッポ!♪と違ごぉて、♪〜やっぱコレだね〜、進化論の油そば♪キリッと輪郭がハッキリしていいんだなぁ〜。うん、この麺が茹で加減もちょうど良くってホンマ美味しいよ(^-^)。鶏チャーチーがケフはバカウマ!香ばしくって肉質もいい。けど、チャーシューが硬くて今井亭(^-^;。いつの間にかほぐし肉の形態になってからこの傾向が多いよなぁ〜。タマネギ・ニンニクなどの微塵切りのサイズも良くっていいアクセントになっていると思ふ(^-^)。食べ終わった後に、スープ割り。卓上にある魔法瓶にスープがあるので、自分の好みで入れられる。


 ほぐし豚めし 300円



丼は、同じ豚が入っているので、油気がヌケたカスカスっぽさの残るほぐし肉。正直これはいただけないね(^-^;。店主も試食して納得して出しているんだりろうか?と不安になるね。肉がカスカスなのでスープ割りと一緒に食べる(^-^;。
ま、ケフ感じた感想は、店主にぶつけておきますたので、何らかの工夫なり改善なりをやってもらえると信じています(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 彦根駅

梅花亭進化論 ラーメン / 彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0