にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町



 本日限定
 カスタマイズジロー 650円
辛旨メンマ 100円








最近始めた26日の二郎インスシリーズ。10種類の突飛ングからいろいろ選べて自分流にカスタマイズ出来るんですな。このオプションいろいろを先にやっていたのが麺屋チャクリキ@京都:丹後の黒そばだな(^-^;。ヤサイアブラマシマシカラメニンニクチョット、辛旨メンマでちう悶www。チキンカツとか入れたかったけど、後のことを考えて自粛しておく(爆)。
うぉ〜〜、どーーーーーんとあるねぇ〜やっぱし(^-^;。しっかり肉出汁でウマイがな(^-^)。ヤサイの下から麺をほじくり出して食べる。お〜〜、麺もきっちりインスしてウマイなぁ〜。麺をワシワシ、ヤサイをザクザク、チャーシューをガツガツ、エエがなエエがな(^-^)。チャーシューは、ちょっと醤油辛めだが、麺やヤサイと一緒に食べるとちょうど良い塩梅でっさぁ〜、肉質もエエしのぉ〜。


【お知らせ】
さて、この「にっこうact2」ですが10/10をもって一旦閉店いたします。そして、10/17より装いも新たに「肉そば屋にっこう」として再出発いたします。乞う、ご期待♪



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

ラーメンにっこうact2 ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

THE中華そば屋台@滋賀:草津市野路町

 噂の屋台パート?




 中華そば 600円








この屋台は、月曜日定休日なのだが、麺屋なかまるのリョースケ店主が「屋台ってやったことないしやってみたいし〜」とテツザンコウからわざわざ借りての営業どす。この日は、30食限定での営業なんだってお(^-^;。
仕事帰りに20時くらいに行くと、あれっ?やってへんやん?!とまるしんはんがつぶやいてた内容を見ると22時からやん(^-^;!早杉た。っちうことで、また22時に出直して行くと、某MDなシトが屋台の半分くらいを占めている(爆)。屋台の向こうから威勢のよいリョースケ節が炸裂して聞こえて来ますた(^-^;;;;。とりあえず、中華そばをちう悶www。
屋台の醍醐味は、至近距離でラーメン作りが見れること、大将といろいろ世間話を出来ること、外で食べる開放感と夜風を肌で感じることでしょうか?リョースケは、目の前の一番良く見えるところにカレの必須アイテムのイヒ言周を置いているのだ!しかも、目の前でソレを丼に入れてくれる(爆)。最近は、見ない光景だわさwww。
いたってフツウの醤油ラーメン。丼がちょっとエエのんを使ってるね(^-^;。スープは、鶏がらからとったあっさりスープ。そして、これから寒くなることを考えて、アツアツにすることもそーですが、熱が逃げないようにスープの表面に油を浮かせてあります。これがちょっと多くてオイリーな感じどした。醤油ダレもも少し欲しいところかなぁ〜(^-^;?麺は、22番くらいの縮れ麺で相性良く美味しかったお。チャーシューもデカイのが2枚入ってて、屋台でこれだけ出てたら嬉しいね。まぁ、ケフは初日と言うことで味的にはまだ未完成なところもありますが、これから”あれば”改善してより美味しく作ってくれることでしょう。しかし、リョースケ店主は熱しやすく冷めやすい、すぐに飽きる性格なので早めに行かないと終わってしまう可能性大大大大大大大なので、要注意ネ(^-^;!



大きな地図で見る