一乗寺ブギー@京都:一乗寺

 2周年記念限定
 名古屋コーチン
 煮干しのつけそば 850円









所用でシャッターは出来ず、だいぶと遅れて行く事に(^-^;。まぁ、シャッターしてお客さんイパーイの中で食べるものいいが、お客さんがハケてから大将やらていいん(何故か変換できない)とワイワイしゃべりながら食べるのもイイネ!っちうことで、到着したらお客さんがだいぶと引いたあとやった(^-^)。ゲソテイの食券を購乳して、ちう悶www。
毎年恒例?となりつつある、周年祭の大将作の清湯スープ。今回は、名古屋コーチンの丸鶏と4種類の煮干しを使って仕上げたとか。清湯つけ汁に合うように作ったやや多加水めの太麺。しっとりとコシがあって味わい深い。つけ汁は、いつもは鶏>煮干しっちう感じで作って来ますが、今回のは鶏<煮干しと最初に煮干しがドドーっと来ますたね(^-^)。ほ〜、こう来るか?って感じで面白いわ(^-^)。もうゲソテイも終わりかけてたので残ってもなんだから〜とレアチャーシューをサービスしてくれますた〜、ラッキー(^-^)。終わりがけには、こういう特典もあるのね!めっちゃピンクでキレイやし、味もなかなかっす。ケフのゲソテイ、旨かったっす(^-^)!


 試作:韓国風まぜそば(仮名)











しゃかりきに居るワタリがブギーに居た。そして、今ワタリが温めているオリジナルがあるそうで、それをいただく。
ふむ、イヂくる点も多かれど、ワタリの努力は認めよう(超上から目線www)。いろいろ挑戦することはイイことだ!ワタリ、頑張れ(^-^)!



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅