麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

麺屋 白頭鷲二毛作として12/1(木)から毎週木曜日に営業するお店の屋号が決まったお!
 『麺処 鷲掴み』
屋号が決まったから看板を掛け直して〜とか何もあらへんのやけどね(^-^;。
そして、屋号を考えてくれたシトが名前も書いてない分からないらしい。オレが考えた!っちうシトは申し出てくださいね。Tシャツとラーメン3杯の無料券をプレゼントしてくれるそうな。ただし、シトりだけよ。入賞作品は「ディープ麺パクト」だそうです。
試作をいただいてきたので簡単にご報告をば(^-^;。


 ラーメン 700円







見た目は、白頭鷲のラーメンとなんら変わりないやんか〜!と思わせておいて、ヂツは魚介の使い方が変わってますよ〜。以前あった濃厚中華そばのちょっとあっさり版。


 汁なし(夜限定) 680円






少量の濃厚スープに魚介タレ?でまとめた、まぜそば。意外とあっさりと食べれます。


 つけ麺(魚介) 800円



みんなダイスケのアマズッパウマ〜のつけ麺どす!アマズッパウマ〜っちうてもそこまでキツくないっすよ(^-^;。濃度は割りとありますので、麺によく絡みます。


 カレーつけ麺 850円



スパイスに拘ったスパイシーカレー。チキンカレーでお肉もゴロゴロ。濃度は結構あって、麺が沈まない(^-^;。麺を啜ったときにカレー汁が服に飛び散っても大丈夫なように紙エプロンをくれますよ。麺を食べ終えたら、ごはんが欲しくなるカレーですねぇ〜。

白頭鷲の丼から、鷲掴みの丼へ切り替えて、木曜日の準備万端?ですよ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅