麺屋 極拳@京都:一乗寺

【お知らせ】
第2弾は、来月1/4(水曜日)に拳ラーメンにて開催されます!お楽しみに♪


 極拳1号ラーメン 850円
鶏ネギ丼 150円







ようやく拳ラーメン@千本七条と極鶏@一乗寺のコラボがオープンの日を迎えますた。11時の開店を1時間以上前から並んで居られるツワモノたちが!気合十分ですね(^-^;。開店時には、約50人以上のゲウレツが出来ていたやうでし、スゲー!誰が数えたか分からない非公式情報ですが、最高92人並んだとか?ホンマかw?そんなこんなでセットでちう悶www。
見た目もほぼ試作んときと変わらないビズアルですね。試作んときもそーですたが、表面のスープがヌるくなるのは冷えた具材を乗せるので仕方ないかな、丼の中の方はしっかりとアツいから(^-^;。スープは、極鶏のドロドロ鶏スープをメインに拳の炊いた濃厚鶏スープを合わせて、拳のタレで仕上げている。まったりと口当たりも良く、まろやかな鶏の味わいで美味しいですな(^-^)。麺は、テイガクの14番くらいの極太ストレートを手揉みして縮れを出している。試作んときは、この手揉み工程でヤリ杉たのか麺同士が引っ付いて大変食べヅラかった(^-^;が、ケフはそんなことはなかった。この濃厚スープにも負けない、マッチングの良い麺やったなぁ〜(^-^)。具材では、レアチャーシュー・ネギ・ズイキ(やったか?)のスライス・極鶏の極太メンマが入る。香味油にネギとなんとか茸を合わせたソースで香り付けをしていた。




鶏ねぎ丼は、鶏ささみのスライスにネギ・中国山椒・オリーブオイルなどをあしらったソースがかかっており、洋風な仕上げかなと感じた。でも、拳大将は中華風に仕上げたつもりだとかwww。鶏もウマイし、ソースがまたウマイね!これで150円は、コスパ高いわ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅