拳ラーメン@京都:千本七条


 本日限定
 極拳3号つけ麺 900円
〆めし 250円















2/26の極拳3号当日は、所用で行けなかったので、突発ゲソテイでやってくれるのはありがたいネ(^-^)。けど、つけ麺やけど…。さっそくソレを〆めしセットでちう悶www。隣のツレは、つけ麺ではなくラーメンバージョンを作ってもらってますた(^-^;。
まぁ、想像はしていたが、濃ぃ〜なぁ〜(^-^)。極太麺を入れてもあまり沈まへんがな(^-^;。今回は、猪と鶏のコラボレーションっちうことです。ラーメンは、割合が鶏の方が多めでつけ麺は逆だそう。今回の猪骨ですが、正直バカ舌なもんで豚骨との違いがあんまし分からんかったとです(大汗)。でも、濃厚な旨さだけはビシビシ来ますたお(^-^)。つけ汁の中に野菜や短冊肉がたぁーんと入ってるし、今回初登場のカレー油がええ香りと味わいを出してますねん。オレ用に辛い目にチューンしてもらっててエエ感じどすた(^-^)。
〆めしに、この濃厚スープを掛けるですが、やはりだいぶとヌルくなったスープを冷えたご飯に掛けるのは、ちょっとアカンなぁ〜。出来ることなら、〆めしはセットで一緒に提供するのではなく、ラーメン・つけ麺を食べ終えたくらいのタイミングでアツアツで出してくれる方がエエよな。ま、ていいん(何故か変換できない)の手間はそれだけかかるけど、そこまでコダワリを持ってもエエんじゃない?(^-^;



 極拳3号ラーメン




ツレのん。




関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5