肉そば屋 にっこう@滋賀:彦根市大藪町

 突発限定
 カレーつけ麺2 850円
小ライス 100円









お塩浩太郎ワールドツアーの中国を食べるつもりでちう悶wwwしたのだが、コージ店主が「本日限定のカレーつけ麺がありますけど、どーします?」と。突発ゲソテイでやってたんやね、ブログ見てなかったから知らんかったけど(^-^;。ま、本日のみならとソレをちう悶www。麺は、「あつもり」になるんやって、ふぅ〜〜〜ん。
先週のお塩浩太郎インドの名残りカレーらしい。つけ汁のカレーは、トロトロで我が家のカレーと同じくらいのトロミ(分かり難い説明ですまそ(^^;;)。辛さは控えめで、卓上にあるいっちゃんパウダーで追加の辛さを調整する。辛味はないものの、酸味と甘味は結構味わえるのでご飯と合わせてのカレーライスが合うんかな?カレーの具材として、先週あったサラサ(これ結構お気に入り)とひき肉くらいか。なんちゅー少ないねん!チャーシューもメンマも入ってへんねんなぁ〜(--;。麺は、あつもり用の麺をテイガクから取ったそうだが…、何これ??ホンマにあつもり用に開発された麺??じぇんじぇんオレには合わんわ…。テイガク工場長、何とかしてくれちょ!!
しかしまぁ〜、具材が少ないし、麺もボソボソやし、量も少ないし850円のコスパ悪し…(--;。腹の満足度が足らないので小ライスを追加して、なんとか腹をなだめて帰るwww。



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

ラーメンにっこうact2 ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0