幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

 こってりまぼちゅー 780円
唐揚げセット 250円











ちょっとヤボ用もあったのでこちらへ。今は、白湯系スープのゲソテイはやっていないので、こてまぼと最近デカくなったと言われる唐揚げセットをちう悶www。
やはり出汁がちょっと薄めやなぁ〜(^-^;。その分、魚粉がハンパなく醤油タレも多めで、出汁と言うよりはこちらで食わせているっちう感じやな(^-^;。これもアカンことないけど、もっと出汁感をアップしてくれたらもっともっともっともっと旨くなるのになぁ〜。麺は、毎度お馴染みの中細縮れ麺でございます。
極一部?でデカくなったと言われる唐揚げは、まぁ確かに昔に比べるとちょっとは大きくなった感じはありますが、某メガ唐揚げサイズには追いついてませんね(^-^;。昔のロバートKTYに比べるともり〜んの唐揚げは、大きくなって旨くなってるから努力は認めるよ(超上から目線w)。
ここの白ごはんは、美味しい(^-^)。そのまま食べるよりも、スープに入れて雑炊スタイルで食べるのが好きなんだなぁ〜。こてまぼは、キザミチャーシューがターンと入っているから最後まで飲み干さないともったいないのよね(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5