まりお流@奈良:奈良市尼辻

 おまかせ:純とんこつ
モッツァレラチーズミニカレー









今週の創作が気になって気になって、それとmixiのまりおコミュでモッツァレラチーズカレーっちうのも気になって、ダブルで気になったので来てみた(^-^;。ちょっと奈良市内が混んでいてシャッターするつもりがシャッターをちょっと過ぎてしまった。駐車場もラッキーなことに1つだけ空いていた(^-^)。そして、カウンターに滑りこむ。
まりおさんに「今週の創作」を伝えると「いっちゃんには今週の創作は合わんから、お任せでやりましょう!」と(^-^)。もちろん、モッツァレラチーズカレーもちう悶wwwネ♪出来上がるまで、今週の創作のスープとウニと貝の塩スープも小皿に味見程度にいただきますたが、どちらも旨いやん。創作はドロドロモロモロっちう感じですが、イケますやん(^-^)。
出て来たラーメンは、純とんこつラーメンですた。濃厚トロントロンのスープは、旨味もギュッと凝縮された感じで美味しいっすね。アブラも控えめな感じで重たさをあまり感じません。これに16番くらいの丸歯のやや縮れ麺が合わされており、この濃厚スープにも巻けず劣らず頑張っています。弾力や歯応えがあって、熱ダレもほとんどなくエエですね。美味しいレア気味なスライスチャーシューがまたギョーサン入ってますわ、あざっす(^-^;。煮玉子とメンマがあまり印象に残らなかったwww。





ラーメンとセットのミニカレーにモッツァレラチーズを入れてもらったこちら!モッツァレラチーズがよーけ入ってますがなぁ〜(^-^)。どれどれ〜。ををっ、チーズが伸びる伸びるでなかなか切れへんので食べるのに大変苦労するwww。チーズとカレーのルーが1対1の量で入ってる感じなのでカレーがチーズに押され気味(^o^;。これはこれで美味しいですわ。でも、もうちょっとカレーのルーを入れて欲しかったなぁ〜(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 新大宮駅尼ケ辻駅西ノ京駅