つけ麺60(ロクマル)@滋賀:近江八幡市



 ラーメン 680円








ラーメンが何やら新しいスープになったとか、気になるし行ってみるべ。前のゲソテイ以来で久しぶりだなぁ〜(^-^;。スープが豚骨オンリーになったとか、楽しみじゃねぇ〜か。ラーメンの食券を買ってちう悶www。
ラーメン自体がエライ変わりますたねぇ〜。見た目は、野菜がターンと乗ってるから二郎系みたいなふいんき(何故か変換出来ない:お約束)(^-^;。スープは、やはり豚骨(+魚介スープ少し)ですな。課長さんも来るし、野菜が乗っかってるから味は濃い目にしてあるんだとか。バリバリジョニーちっくな味わいですな。麺は、こちらの極太ストレート麺で食べ応えがあります。オレ的に、どーもこのような濃厚系スープにもやしやキャベツなどを大量に入れるのは合わない気がするのよねぇ〜(^-^;。清湯系スープでやるのはいいのにね。チャーシューは、相変わらずwww。ここも同列なんでアレなんですがメンマも今井亭www。



関連ランキング:つけ麺 | 近江八幡駅武佐駅篠原駅

60つけ麺 / 近江八幡駅武佐駅篠原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

さぬき庵@滋賀:竜王町西横関








 ざるうどん 500円






前から気になっていたのですが、やうやくイケますた(^-^;。名前の通り讃岐うどんと思って入りますた。店内は、こじんまりしているように見えますが、両サイドにテーブルと座敷で結構な人数を収容できますね。店内を見渡すと、おでんがあるじゃないですかっ!この真夏でもwww。覗いてみると旨そうっ♪ま、まずはうどんを味わおうとざるうどんをちう悶www。太いんやったら茹で時間掛かるんやろ〜なぁ〜と思ってたら、エライ早くに出て来ますたよ(^-^;。へぇ〜、結構太い目ですやん(^-^)。うどんを1本持ち上げようとすると、途中でブチッっと切れたじゃあ〜〜りませんか?!?!へぇ?そんなヤワいの??食べてみると、太いけどじぇんじぇんコシがあらへん我那覇…orz。ちょっと期待が大き杉たか…。待ち時間が少なくてすぐに出て来たってことは、茹で置き…か?ま、入ったのが閉店時間間際やったし…コレか?いや、そーであって欲しいwww。次回は、おでんをメインに…(爆)。



関連ランキング:うどん | 篠原駅

さぬき庵うどん / 篠原駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0