麺屋 極鶏@京都:一乗寺

 赤だく
玉子掛けごはんセット 850円












バンド練習前の腹ごしらえに亜喜英へ食べに行くも、やはり閉まってる(^-^;。開いててもげうれつ長かったらアカンしなぁ〜と。びし屋にもげうれつ出来てるのを横目に、極鶏へ。こっちも並んでるやろなぁ〜と行くと並んでいない!ラッキーとばかりに車を駐車場に入れて店内へ。店内こそ満席ですぐに座ることは出来なかったけれどオケでしょう(^-^)。あれ〜っ?今江チャソが居らへんやん(-_-;。いろいろしゃべろうと思ってたのに…ったくwww。んじゃ、赤だくを「真っ赤っかに!」と玉子掛けごはんセットをちう悶www。
今江チャソがやってくれると、この白髪ネギんとこも真っ赤っかにしてくれるんやけどなぁ〜(^-^;。どっから写真撮っても変わらへんwww。スープは、いつもと変わらず超濃厚っ。お腹にもズッシ〜〜〜ンと来るね。タレにニンニクも入っているのか結構パンチがありまんすネ。真っ赤やけども、それほど辛くないのでグビグビとイケます。麺は、18番くらいのストレートで相性もよろしい、か、と。チャーシューがイマイチなのよねぇ〜。鶏は旨いのに、豚がネ(^-^;。メンマは、デカいねんけど隠し包丁入れてあるからサクッと噛み切れるんです。
玉子掛けごはんは、普通においしゅうござひます。個人的には、玉子掛け用の醤油がもうちょっと濃い目の方が好きだな(^-^;。
ま、しかし、このスープで650円ってのぉ〜は、頑張ってるよね♪と思う。食べ応えもあるしね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅