博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山









ケフは、伊丹産業主催のイベントに出店している九州雄に行く。朝から用事を済ませてからのイベント会場へ行こうと思ってたら、用事が早く済み杉て、会場に早く着き杉田(^-^;。開店時間まで受付を済ませてそこいら辺をブラブラと、LPガスで走る車も展示してますたねぇ〜。野菜の直販もあって安いので適当にチョイス。ソフトバンクも来ててiphone5を触れるとあって触ってみたりといろいろと見て回ってから戻るとすでに九州雄コーナーにはげうれつがっ!!やられた(^-^;。みなさんタダとなったら行動早いねっ(爆)。そそくさと並びに行く。そして、順番が来たので「紅生姜・キクラゲヌキ」でちう悶www。



 とこんつラーメン






ま、こんな特設簡易会場なのでシャバいの仕方ないけど、こんなけの設備でこれだけの味が出てたらエエでしょう。しかも、タダなんだから(^-^;。元のとんこつには脂は使っていないけど、ラードをちょいとだけ入れて厚みを出している感じかな。麺は、あのテイガクの極細ストレート麺っす。うん、フツウに旨いっす。






後は、フランクフルトも焼き鳥も食べ放題だし、ジュース・お茶・水も飲み放題ですた(^-^)。ケフのお昼代が浮きますた、ありがとうございました。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅

博多ラーメン 九州雄 守山店ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5