梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

 鶏そば 780円
無国籍唐揚げ 290円










前回食べた帰りに「次は鶏そばを食べてネ」とタシヤ店主から言われていたので、油そばを食べたいのをグッと我慢して鶏そばをちう悶www。ご飯悶も頼もうかな?とメヌーに豚丼があったので追加ちう悶wwwしたところ、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)が「あっ、豚丼メヌー落ちしましてありません」と…(--;。タシヤ店主にメヌーにナイならハズシとけ!と一喝www。
前回食べた時にニンニクともやしが要らんでと言うていたので、それらをヌいたのでと言うことです。見た目もちょっとシンプルになった感じを受ける。それにチャーシューが旨そう♪見るからにスープがトロトロなんが分かります。スープは、ポタージュみたいにクリーミーで食べ易い。ニンニクをヌいてあると言う割りにニンニクのふいんき(何故か変換出来ない:お約束)が残ってますぜ(^-^;。タレ自体に入っているんでしょうな。営業マンは気をつけてね(^-^;!麺は、24番くらいの低加水ストレート。写真撮ってる時間もあるが、ちょっとヤワいなぁ〜。それに麺を引き上げるとダマになってなかなかほぐれない(^^;;。タシヤも写真撮るの分かってるからもっと早めに茹であげてくれたらエエのに…。気が効かんやっちゃwww。このほんのりピンク色の梅漬けメンマ?の食感が弱くてイカンねぇ。清湯スープには、合うかも知れんけど。タマネギも細か杉てじぇんじぇんアクセントになってない。これなら代わりにネギを入れてくれる方がマシやね。チャーシュー、エエね!!甘めのチャーシューやけど、肉の旨味も伝わってウマーー♪これ専用に作ってる?前からチャーシューこんなんやったっけ?とタシヤに確認したら、専用には作ってなくてたまたま脂身が多い部分になっただけだとかwww。このチャーシュー食べてると熊本ラーメンを思い出す。
無国籍唐揚げって、こんなんやったっけか(^-^;;;?なんだかねぇ〜、前の150円の唐揚げの方が良かったかも。
ま、これはあくまでもオレの味覚の感想ですので、イパーンの方々からするとヅレてるかもねwww。



関連ランキング:ラーメン | 彦根駅

梅花亭進化論 ラーメン / 彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0