チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

 こってり野郎 750円
しらす 250円











この店でのオレの評価は、こってり野郎<あっさり野郎と言うなんです。で、こってり野郎がブラッシュアップしたとか言う情報を得たので来てみた。こってり野郎だけ食べるつもりが、丼しらすもちう悶wwwしていた。
チャーシューが変わったな。以前は、炭火で1枚1枚炙ったのを入れてきてたけど、今は肉塊を炭火で周りを炙って、それを切ったヤツを入れているようだな。スープは、結構なドロドロ加減で肉片なのかモロモロしたのが口の中に入ってくる。極鶏@京都:一乗寺のドロドロスープに多少似ているかな?多少ね(^-^;!前よりは、脂分が多少減っている感じもあるが、旨味も減っている感じもせんでもない(^-^;。麺は18番くらいの縮れ麺ですが、スープの絡みもエエし、食感&小麦の味わいもあってエエね。チャーシューは、以前のような焦げ臭いことはなくて、こちらの方がエエっすね。適度に唐辛子が振られているが、足らんので後から追加www。
しらす。ご飯の上に大葉とゆかりがあり、その上にしらすが乗っかる。で、ワサビ醤油をまだ掛けろと言うので掛けてみた。案の定、しょっぱ杉くん我那覇(^-^;。どーゆー舌でこの組み合わせを考え出したのだろうか?不思議に思うよwww。



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

らーめんチキン野郎ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4
昼総合点★★★☆☆ 3.4