ラーメン京龍@京都:四条大宮



 餃子セット 890円







たまには、こーゆーところもチャレンジしてもエエ、か、と。以前「きて屋」ん時には、何度か来た事あるけど、京龍になってからは初めて。バンド練習の前だからガッツリ食べようと餃子セットでこってりの白龍にした。ごはんの量を大中小選べるので中を。
正直、あんまりエエ噂聞かんからじぇんじぇん期待してへんかったけど、割りとまともな(失礼(^-^;)豚骨が出て来て驚いた。しっかりと豚骨の出汁を取られてますね。少々獣臭さが残ってて好みは分かれそうですが、ありっちゃ〜ありですな(^-^)。想定していたよりも旨いスープ。麺は、28番くらいの極細ストレートですから、ご意見なしwww。チャーシューは、4枚も(^-^)入ってて普通にイケますけど、キクラゲが中途半端な量にワロヌ。餃子もフツウに美味しい。イザッとなったら使えるお店ですな(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)

ラーメン京龍ラーメン / 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

麺屋 中野@京都:京都市中京区壬生相合町

 今週末限定
 塩豚骨らーめん 700円








バンド練習を終えて、麺バーらに付き合って来てしまった(爆)。ちょっと家系を意識したらしい一杯をちう悶www。麺は、選べたのでモチロン太い方で(^-^)。
なるほどね、見た感じ家系を踏襲しているね。でも、スープはチト違うね(^-^;。どちらかってぇ〜と脂が多いね。家系ならば、もっと白濁して欲しいよ。でも、フツウに塩豚骨としては美味しいと思いますね。麺は、20番ストレートでしっとりとしているんだが、家系を目指したならば、手揉みで縮れさせてくれると尚のこと良かったのにね(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

麺屋 中野ラーメン / 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1