麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

 煮干し 700円
唐揚げセット







最後の最後に来れたアルヨ(^-^)。ならばと、煮干しと唐揚げセットをちう悶www。あ〜〜、後悔したくないなぁ〜と唐揚げを2個→5個に人でなしオーダーwww。
あ〜〜〜、惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい、唐揚げ(爆)。
んまかった♪



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

麺屋レノン ラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町


 Mr.鶏男(改) 800円
唐揚げ
餃子












じぇんじぇんコテシ店主からアクションを起こさない(謎)のでこちらから数人で赴くwww。しかし、オレはココで外待ち喰らったのはぢめてだった。一応は流行ってんにゃ(爆)。外の看板にもゲソテイの告知があったのでソレと餃子と唐揚げをちう悶www。
ゲソテイの薀蓄には「ラーメンかまぜそばか?」とあるが、多少少なめではあるが十分にスープがあるし、これはラーメンに他ならないw。そのスープは、濃度高めやけども極鶏@京都:一乗寺にまでは到底足元にも及ばない。臭みやエグ味などなくテンイチのちょっと濃いバージョンと言えば分かりやすいかな?おまけにテンイチテイストも十分に感じられるので馴染みやすいと思われ。ただ、こう言う濃度が高いスープには付き物の「スープの温度」がヌるいことが気になるなぁ〜。致し方ないところはあれど、何がしかの店側の工夫が見えるともっと良いネ。麺は、14番くらいの平打ちストレートでモッチリと茹で加減もエエっすな。もっとスープを絡めるために手もみして縮れさせるのもオモロイかもね。生卵の黄身を潰して、違う濃厚さを楽しめるやうだ。それはそれでエエけど、その黄身が掛かる部分だけで、混ぜてしまえばその効果もないネ(^-^;。カルボナーラ風にでもしかたったのだらう、か、とw。そして、最後に〆めしが付く。お〜、めしだけかと思いきや、チャーシューも1枚付くとはサービスがエエやん(^-^)。しっかりと最後までスープを残さず食べれますよ。
唐揚げはフツウやけど、餃子は結構イケてまっせ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅