豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

【お知らせ】
6/15(土)〜6/16(日)に、「豚の骨/がむしゃら」店舗にて『豚の骨』が営業します♪
昼・夜の営業で先着30名(合計120名)に「豚の骨オリジナルTシャツ」がもれなくもらえるっ!!



関連ランキング:ラーメン | 帯解駅

豚の骨 ラーメン / 帯解駅
★★★★★ 5.0

無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

 魚そば 700円










さてさて、昨日の続きですよ♪お昼は、他の用事があったのでスタンプラリーが出来なくてポニョんとこに行きますたが、夜は予定が空いたので続きを(^-^)。しゃばとんに着くと、8割方の入りで難なく着席。魚そばをフトメンサカナ100%セアブライレテでちう悶www。
ほ〜〜、ツブツブの背脂やのうてこまかぁ〜い背脂でビシッと敷いてありますね(^-^)。ビシバシ店長も貫禄付いてきたし、ヤるねぇ〜。煮干しばっかやけど、背脂で動物系の旨味や甘味をプラスしているから不満を感じない、美味いやんコレ♪スープをグビグビいきたいのだが、後々シンドイので抑える。太麺ももっちりとしてスープも乗るし美味しい。チャーシューがあんま存在感がなかったなぁ(^-^;。コレ、オヌヌメ〜♪



関連ランキング:ラーメン | 西ノ京駅

しゃばとん ラーメン / 西ノ京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

 豚骨つけ麺(小) 750円







しゃばとんからビューンっとR308を通れば(途中細いけど)メチャ近いんです。到着したら15人ほどのげうれつが…(^-^;。仕方ないw。しばし並んで待つ。ヒヤアツでちう悶www。無鉄砲大阪店から無心の店長になったヒロですが、家庭の事情で退職せざるを得んくなって退社。その後を継いだのがヒロの下に居たユウマ。ユウマが作るつけ麺も初めてじゃね(^-^)。
ふんふん、見た目はエエ感じに出来上がってますな。で、麺…。ま、当初ほどの麺の美味さは最近なくなったが、それでも太麺の中では美味しい方だ。茹で〜〆加減もエエよ(^-^)。ただ問題は、つけ汁だ。タレが少ないので全体的にボケボケっすね(^-^;。ちゃんと味見して出してるんやろか?卓上のラーメンタレを2回半くらい回してちょうどオレ好みになった。あとはグイグイ行けたね(^-^)。ま、最初やしこんなもんにしといたろか(爆)。



関連ランキング:つけ麺 | 学園前駅富雄駅菖蒲池駅

無鉄砲 つけ麺 無心 つけ麺 / 学園前駅富雄駅菖蒲池駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

無鉄砲@大阪:浪速区大国町

 しょうゆ 700円









無心から阪奈道路を経由してこちらへ。ちょっと曲がる道を間違えて20分ほどタイムロス(爆)。22時に到着すると50人近く並んでいる…はぁ〜〜orz。ま、スタンプラリーコンプリートのためにガンバるのだ!!回転は、割りと早かったので助かりますた(^-^;。前回とんこつ食べたのでケフはしょうゆをネギオスープスクナメでちう悶www。
本店よりもネギの量が多いね♪ネギオ頼んだらこれくらい入っていると嬉しいね(^-^)。背脂もターント降ってあるし。やや白濁気味のスープは、あっさりしているけどコクがあり美味いね。麺も美味しい。何故かしら大阪の方が麺好きやな、京都と同じ麺のはずやのに(^-^;。チャーシュー・メンマもヌかりなし。ドリーも頑張ってますた(^-^)。


そして、コンプリートだぜぇ〜〜♪♪



関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

 煮干し 700円










本日昼にも煮干しをヤるっちうてツイッターに上がってたので行って見るべ。おっ、煮干しの食券があるやんけ!とポチッとなで煮干しをちう悶www。
器も変わりますたな。こっちのが間口?が広くてエエな。さてさて、煮干しですがガツン!っと来る感じではなくて、柔らかく後から来る感じの大人しい煮干し感。オレ的には、ちょっと期待はずれ(^-^;。バラ肉チャーシューが美味いね(^-^)。鶏のなしで、これだけでエエわ。



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

ラーメンひばりラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2