麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町


もうチャクリキのブログ見たら「来て下さい」と言わんばかりのメヌーじゃあぁりませんか!?(爆) 昨日、無鉄砲15周年スタンプラリーをコンプリート出来たから心置きなくチャクれる(^-^)。っちうことで、バビューンと京都縦貫〜綾部〜与謝野まで高速で行くと2時間半かからない。名神〜京都縦貫も高速を使うと2時間切るかもね(^-^)。時間の読みを間違って早く着き杉田(^-^;。待ち時間をのんびり過ごして開店。エセ湖国ブラックと餃子をちう悶www。朝早くから来て下さいましたとウーロン茶をサービスでいただきました。いつも気遣いありがとうございます(^-^;。


 エセ湖国ブラック 850円
餃子 250円













うんうん、エエ面持ちですなぁ〜(^-^)。醤油のエエカホリも。スープは、清湯ベースにたまり醤油の渋味と酸味が合わさった味わい。ほぉ、そー来ましたか。背脂もふわりと入って甘味と重厚感を演出しています。麺は、16番くらいの太縮れ麺で食感もなかなか。巻きバラチャーシューの分厚いこと!そこにこれでもか!とスライスチャーシューが入っててちょっと値段が高いかな?と思ってたけど、これで納得(^-^)。スープをよく吸い込んだ麩がまた美味しい。いやぁ〜、これはコレだけで終わらずにレギュラーで出してもエエっすよね(^-^)。
餃子は、皮がモチッとして餡も美味しいから、ラー油やタレをつけなくても十分に美味しくいただけます(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 野田川駅

麺家チャクリキ つけ麺 / 野田川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0