中村商店@大阪:寝屋川市高宮新町



 清乃さんからもらった角長の匠醤油で創ったらぁめん 800円
唐揚げセット 値段失念(^-^;












ケフは、あの有名な清乃@和歌山:有田市野から贈られた角長「匠」醤油(湯浅醤油)でのゲソテイがあるっちうんで、朝から仕事をササッと片付けて向かうも12時を回ってしまった。高槻駅から小雨の降る中をとぼとぼと歩くと、10名くらいのげうれつ。傘を持ってこなかった(地元は降ってない)から小雨の中をヌれながら待つこと約30分、どーにかこーにかゲソテイに間に合いますた(^0^)。最初はバイクで行くつもりやったけど、間に合わんかったらカナンと思って電車に変えてシェイカヒっ!!ゲソテイと唐揚げセットをちう悶www。
ママさんが「醤油の写真も撮りますか?」と持って来てくれて、大将が「こないだ来たサキちゃん!」と3ショット写真を見せられる。しゃーないし、撮ったろ(爆)。
もっとドギツイ色をしているかな?と思ったけど、背脂も入っているからか穏やかなイメーヂ。醤油の味わいもガツンと来るような味付けではなく、じんわりまったりと柔らかい味わいですな。ほのかに醤油らしいコクとカホリが来るのがエエですな(^-^)。麺は、16番くらいのストレートでしっとりしてますが、コシも残していますよ。白髪ネギがやや邪魔な感じもしますがねwww。
「匠」醤油を撮っている時に中にほんの少し残っているのをハケーンすると、大将が「卵かけごはんにしたら美味しいで」と、唐揚げセットのごはんに生卵をつけてくれた(^-^)。それじゃ〜と卵を割って、醤油をたら〜〜んと。ををっ!!今度は「匠」醤油の醤油臭さがあって旨し(^-^)。先日買った湯浅醤油の「魯山人」も旨かったが、こちらも旨いね(^-^)。唐揚げは、いつもの如く、外はカリッと中はジューシーで旨いっす。けど、アツアツで外側カリカリやから、上顎を火傷して薄皮ペロリンちょ(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 寝屋川市駅

中村商店 ラーメン / 寝屋川市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0