ととち丸@滋賀:大津市大江6

 和風ブラック醤油
ブラック焼飯








清湯スープのラーメンが食べたいなとこちらへシャッター。オープンして5分も経たないうちにもうマソセキ。人気ぶりがうかがえますね(^-^)。普通の和風醤油でもエエんだが、濃い〜のが食べたいと和風ブラック醤油をCセットでちう悶www。
お〜、まっ黒け!しかも、ケフは魚介のカホリがスゴクいい♪あっさりしている中に、醤油のコクと旨みが詰まってます(^-^)。麺は、22番くらいのストレートでスープにもよく絡みます。チャーシューは、普通肩ロースが入るのですが湖国ブラックの分厚い巻きバラを入れてくれてます(^-^)。焼飯も普通に頼んだのにブラック焼飯で出してくれますた、あざっす♪美味かった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅

とり日和 南草津店@滋賀:草津市矢橋町











最近出来た七輪+炭火で鶏肉をいただくお店です。初めてなのでどーかな?と思いつつ、食べてみないと分からんしねと訪問。店内は、こじんまりとしてキレイで清潔感があります(まだ新しいのもあるでしょうが)。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)さんの接客も丁寧で好感が持てます。メヌーを見ると、だいたい1品500円くらいとちょっとお値段高めの設定なのかな?と勝手に想像。適当にちう悶www。
5種盛(ハラミ・ハツ・砂ずり・もも肉の八丁味噌・旨辛レバー)の盛り合わせがお値打ちですね。量的にもそこそこ入っているし、なかなか美味しい。しかし、野菜を焼いて何も付けないのも変な感じがしますた(^-^;。つくねは、ちょっとカスカスな感じかと思ったけど、モッチリして生姜が効いてあっさりと。なんこつは、ちょっと肉の付いたもので鳥喜久@奈良:竜田川のに似てるなぁ。追加で、3種盛(皮・ササミのガーリックソース・せせりのネギシオ)を。また鶏が食べたくなったら食べに行こう(^-^)。



関連ランキング:焼き鳥 | 南草津駅

とり日和 南草津店焼き鳥 / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

昼総合点★★★☆☆ 3.4