中華そば ○丈@大阪:千日前


 おはようラーメン
 中華そば 650円








昨年から気になっていたイベントにやうやく参加っ(^-^)。シャッターしてやろうと考えていますたが、ちょっと出遅れて7:40頃に到着(^-^;。お待ちが6名ほど。えっ!?なんでこんな朝早くから待ちが出来るねん?しばらく待って乳店。すると入口付近にあの大崎さんのお姿がっ!ちょうどサイン色紙に書いておられる途中でしたが、ご挨拶しといた(^-^;。中華そばをちう悶www。
う〜〜ん、すきっ腹に染み渡りますなぁ〜ラーメンが(^-^)。朝っぱらから美味しいっす♪たまり醤油の旨味と鶏の旨味がガッチンコで奥行きがあってエエですな。麺ももっちりしなやかで美味しい。チャーシューもヌかりなし。大阪はエエなぁ〜、朝からラーメン食べれて(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

中華そば ○丈 ラーメン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町



 あっさり煮干し豚骨 750円






前回の豚骨がクソ不味かったし、試作以来のこちらをちう悶www。本日のラストだそうな(^-^;。残り物には福がある?といいんだけどw。
試作の時よりも生臭さはマシやけど、割りと気になる(^-^;。出汁が弱いのかタレがキツいのかちょっとしょっぱ目。そこに甘いチャーシューが入るから違和感アリアリ。そして、追い打ちを掛けるのが柚子皮。個人的にはコレは要らんねぇ〜。
トータルするとまだまだバランスよくないし、コスパも750円なんてないよね(^-^;。ま、それは人それぞれの価値観が違うから一概には言えないがね。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅草津駅