ラーメン人生JET@大阪:大阪市福島区福島


 濃厚鶏煮込みつけ麺
 鶏軍、暁の出撃 800円








勝手にラーメンラマダン1週間やって、1週間鰤に食べるラーメンがこちらからwww。
タカ店主が3周年を迎えたと言うことで久しぶりに来たよ(^-^)。周年祭ゲソテイがあるからみなさん早くから並ばれますわな。早いこと並ばんとゲソテイに有り付けないのでシャッターで上位を確保。時間まで待つのみw。開店時間の11時5分前にオープンして、ゲソテイをちう悶www。何やらオドロオドロシイメヌーもあるやんか(^-^;。待ち時間の間、厨房を覗いていると、〆た麺を手グシを通してキレイに丁寧に麺を置いている。さすがにタカがよ仕込んどるなぁ(^-^)。
到着しますたっ♪これだけ見ると、濃厚そうなつけ汁は、またおま系のアンマ〜ウンマ〜かと思いきや、しっかりと塩気が効いた味付けでメチャホッとしますた(^-^)。鶏だけの旨味がギュッと詰まったつけ汁は、いいねぇ〜♪麺は、12番くらいの平打ちストレートで、小麦のカホリや甘味も感じながらいただける。つけ汁と絡めると、麺の甘味が増して感じられる(^-^)。メンマがカヨワイのが残念だが、チャーシューは食べ応えがあり美味しかった(^-^)。次もあるからつけ汁は残そうと思っていたのだが、全汁してもた(^-^;。



大きな地図で見る

ラーメン人生JET ラーメン / 福島駅新福島駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ジャクソンズ@大阪:大阪市福島区福島



 鰹本節豚骨ラーメン 700円





最近、福島もアツイ!!っちうことで行けてないところを食べてみやうとすぐ近くのこちらへ。JET出てからこちらに着くとまだ開店していない(^-^;。しばし待って乳店。何がオヌヌメなのか分からないので、一番最初のメヌーをちう悶www。麺の量が大盛も同額なのでどーですか?とていいん(何故か変換出来ない:お約束)さんが聞いてくれますが、並をチョイス。
結構いいカホリが漂って食欲が沸きますやん(^-^)。スープは、煮干しが入ることで豚骨があっさりし過ぎてしまってる感じがスルー(^-^;。煮干しかて旨味がもっと出してくれればいいのですが、なんか中途半端なイメージを受けます。麺は、14番くらいの平打ちストレートでモッチリとなかなかイケテマスが、麺勝ちです。並でも結構な量が入ってて、後で聞くと160gくらい(大盛は220gくらい)ほどあるとのこと。これ1杯でも腹一杯になるね。



関連ランキング:ラーメン | 新福島駅福島駅中之島駅

ジャクソンズラーメン / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9

昼総合点★★☆☆☆ 2.9