SLOW(スロー)@滋賀:彦根市小泉町




以前にっこう@彦根市でバイトしてたタクミがここで働いている。辞める前に「次行くお店へ食べに行くわな」と約束をしていたのだが、すっかり忘れていて先日チキン野郎@彦根市のYABカレーの時にツレとの会話で思い出した(爆)。そんなこんなで約束を果たしに行くのであったw。なんとなく分かっていたが、オサーンがシトリで食べに行くようなところちゃうな(^-^;。お店に入ってみると、やはりオシャレなふいんき(何故か変換出来ない:お約束)でお客さんは女性ばっかりでした。カウンターに通されて厨房を見るとタクミがっ!向こうも覚えてくれてたようでニッコリと。ラーメン屋のようにカウンター越しにあーだこーだ話せるようなふいんき(何故か変換出来ない:お約束)じゃない(^-^;。大人しくハンバーグランチをちう悶www。


 ハンバーグランチ 1400円










まず、冷製ビシソワーズが出て来た。ん〜〜、美味しい(^-^)。ケフも外は35℃くらいだったのでひんやりとエエっすね。次に前菜の地鶏のパテ(パティ?)。4方向にちょっとした調味料(?)があり、ちょっとずつ味を変えて楽しむ。
そして、メインのハンバーグ。フワッと柔らかくてジューシー。周りがよく焼き目をつけてあるので香ばしい。デミグラスソースが美味しい(^-^)。野菜関係が食べれんの多いのが難点だ(爆)。デザートは、杏仁豆腐ベースにグレープフルーツなどの柑橘系の果物とジュレ。あっさりと美味しく、グレープフルーツの酸味がいいアクセントになっている。最後は、アイスコーヒーで〆。ちょっと場違いな感じはありますがw、美味しゅういただきますた(^-^)。
タクミもちょこっちょこっとカウンターのところに来て、少しではありますが話も出来て良かった(^-^)。タクミがシトリ立ちするのが楽しみですね♪



関連ランキング:イタリアン | 南彦根駅

SLOWイタリアン / 南彦根駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

昼総合点★★★☆☆ 3.4