幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3


 限定
 豚骨つけ麺(2玉) 950円








昨日一緒に食べた相方から「是非もり〜んの豚骨食べてやってください」とリクエストあり(^-^;。その豚骨がケフまでで、来週からは豚骨魚介になるからケフ食べておかないと。到着するとほぼ満席状態で、カウンターに座る。もちろん、豚骨つけ麺を2玉でちう悶www。やはりお昼杉のタイミングが悪かったのか(^-^;、なかなか出てこない。が、30分近く待って、やうやく「お待たせしましたぁ〜」ともり〜んが持って来た。ちょこっとオマケをサンクス♪
いつもの面持ちw。麺は、以前に比べるとシットリ感がなくなって、ちょっとボソっとした食感になったかなぁ?でも、つけ汁にはカラムね。さて、つけ汁ですが、3年生にもなって来るとなかなかしっかりした豚骨になってきましたな(^-^)。頑張ってるのは分かるけど、まだまだオレ的100点は付けられへんな(^-^;。つけ汁がアツアツなんは嬉しいのだが、器を持って食べたいオレにとっては器を持てないから前かがみにならんと喰えんのがツラいね。
スープ割をしてもらい、〆ごはんも付いている。これは、ありがたいね。最後は、オジヤ風にして残さずいただきますた(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ととち丸@滋賀:大津市大江6

 和風醤油 700円






つい先日も来たばかりなのだが(^-^;、大阪の友人を連れてこちらへ。和風醤油をいつもの如くブラックでちう悶www。
このすっきりした醤油の輪郭が醤油馬鹿にはたまらない(^-^)、グビグビ飲んでしまうわぁ〜。22番くらいの低加水ストレート麺もしっとりとスープにもよく絡むしね。チャーシューは、巻きバラを入れてくれてます。重厚感があって美味し。
大阪の友人も大変満足してくれたようで良かった良かった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅