豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

 豚骨 650円
明太ごはん 250円








仕事の帰りにいっこく@近江八幡市に寄るも20時半ですでに真っ暗。と言うか、臨時休業のご様子w。九州雄守山店でナカガワでもシバキに行くも休み(--;。あれ?定休日は水曜日のはずだが…。もうしゃーないので、九州雄本店へ。ツボイボヂ店主に守山店のこと聞いたら、定休日が水曜日→木曜日に変更になったとか…、知らんかった(^-^;。豚骨バリカタと明太ごはんをちう悶www。
あれ?器が真っ黒いのに変わった。しかも、スープも黒いように感じるなぁ〜(^-^;。スープは、明らかに以前とは違う。濃度も上がり、スゲー粉っぽくザラつき感があるし、もうちょっと旨味が欲しいよねぇ〜。麺は、いつもながらアレだね(意味不明)。明太ごはんを久しぶりに食べるけど、相変わらず明太子の量が少ないなwww。これだけでご飯一杯はキツいよね(^-^;。なので、一味唐辛子を振りかけてスープと一緒に食べると美味いよ。
食べ終えてからツボイボヂ店主と話すと、やはりこのスープはツボイボヂ店主の豚骨ではなく、その弟子のオッチャン(あだな)が作っているらしいのだ。それで違和感があったんやぁ〜、納豆喰ぅ。でもね、ツボイボヂ店主がきちんと最後は監修してくれよな(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅草津駅