麺場 力皇@奈良:天理市別所町











 ○極 力皇麺 1050円







昨年、長野県で開催されたラーメンイベントで出店していた元プロレスラーの力皇さんが念願のラーメン店を本日12/5オープンされました、おめでとうございます\(^0^)/。じぇんじぇんオープンする情報がなかったのですが、無鉄砲代表の赤迫氏から前日に(^-^;情報をいただき、馳せ参じた次第でございます。以前聞いてた情報では、桜井辺りで店を持ちたいと言うてたと思いますが、いつの間にか天理市になりましたねぇ(^-^;。ま、場所はどこであれめでたいことでございます。店内キレイなんは当たり前やけど、厨房も割りと広い。あの巨体が動き回れるくらいにしておかないとアカンからなぁ〜(^-^;。っちうことで、○極 力皇(全部乗せ)をちう悶www。
お店やメヌーの名前にしては、大人しいビジュアル(^-^;。二郎系のようにガッツリガッツリで来るのかな?と思ってたのに、ちょっと拍子抜けな感じっす。スープは、ややライトな豚骨スープで旨味もそこそこw。麺は、新潟の燕三条から直送している16番くらいの太縮れ麺。プルンっとした食感でなかなか美味しい(^-^)。チャーシューは、脂身の少ない腕肉かな?柔らかいですが、もう少し肉の旨味を残して薄味にした方がエエかな?ちょっと味が小杉るw。鶏のつくねは、美味しいね!でも、軟骨が入るともっとエエかもw。煮玉子は、フツウです。ま、まだオープンしたばかり。これからどんどんブラッシュアップを期待します!


関連ランキング:ラーメン | 天理駅

力皇ラーメン / 天理駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

一徳@奈良:天理市川原城町

 醤油らーめん 700円






やっぱり天理まで来たらココは外せないっしょ(^-^)。力皇から3分も掛らんわ(爆)。駐車場が新しくなりました!以前の砂利駐車場の手前のアスファルトが敷いてある駐車場です。大きい道路沿いにあるし、大きな看板もあるので分かり易いっすよ。5台分あります。閉店間際に入って、醤油をちう悶www。
少し甘めな醤油なのですが、このスープを飲むとホッコリするんやなぁ〜(^-^)。鶏と醤油のバランスがエエんよね。麺は、22番くらいのストレートで茹で加減もよく、スープもよく引き上げてくれる。ここのレア気味チャーシューが絶品っ!!これが食べたくてぇと言う理由もある(^-^;。シンプルで飾り気のない醤油ラーメンですが、味わい的には奥が深いですよ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 天理駅

麺屋 一徳 ラーメン / 天理駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5