Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上



 カキフライ 850円
ドビイライス 950円
Bセット 200円
マロンのアイス 300円











このカキフライが忘れられず「食べたいっ!!」となって居ても立ってもいられず、高速ブっ飛ばして来てしまいますた(^-^;。店内大盛況で丁度あつらえたかのように1つだけ席が空いていました、ラッキ〜(^0^)。カキフライとドビイライスとBセットをちう悶www。
まずは、サラダとスープでお腹の中を癒します(^-^)。そして、カキフライっ〜♪おぉ〜〜〜〜〜、コレコレ!!このふくよかで大きいカキです!衣はサクッと、中のカキはジューシー。アツアツ〜ハフハフ〜。タルタルソースは酸味がキツからずエエ塩梅で美味しいですなぁ。あぁ〜、ウメ〜〜、やっぱサイコ〜に旨いっ(^0^)。
ドビイライスは、豚ロースがカリッと焼き上げてあり、豚肉も美味しい。特製のドビイソースがデミグラスともヤハシソースともカレーソースとも違う独特の味わいで美味しい。
最後にデザートを。本日は、自家製のマロンのアイスクリームがメヌーにありましたので、追加でちう悶www。これもウマ〜〜イ。少しブランデーか何かを忍ばせているようで、甘さの中に少し苦味的な要素があり、大人のアイスクリーム(^-^)。これを自分で作るなんて、スゲーと思った。
ケフも大満足のお料理でした(^0^)。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連ランキング:ハンバーグ | 美江寺駅

ヨウショク オカダハンバーグ / 美江寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

 アゴだしそば 680円







おかだで大満足しましたが、まだお腹に余裕があったので、帰り道にあるこちらでおやつを(爆)。アゴだしそばの食券を購乳してちう悶www。しばらく待っていると。店主さんがぢきぢきにラーメンを持って来ていただき恐縮です(^-^;。バレて〜らw。
シンプルなビジュアルでナルトがカワイイ。スープは、アゴ出汁がビシッと効いて美味いですね。醤油の旨味と相まってどんどん美味くなっていきますな。麺は、16番くらいの平打ち縮れ麺。やや多加水めでプリッとした食感で美味しいなぁ〜。食べてても楽しいなぁ〜(^-^)。メンマは穂先メンマでアレですが、チャーシューは肉の旨味もきちっと味わえて美味しいですな。うん、寄って良かった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 荒尾駅