ととち丸@滋賀:大津市大江6

 湖国ブラック 700円






チャリで出陣。もう13時だったのでお客さんもそろそろ引いているころかなぁ〜と。サクッとカウンター前をゲットして、新年の挨拶を済ます。今年の一発目は、湖国ブラックをちう悶www。
お〜〜、この清湯とブラックのタレの組み合わせが最強やなぁ(^-^)。キリリとして美味す。麺は、18番くらいの縮れ麺でスープによく絡む。分厚い巻きバラチャーシューが食べ応えあり!味玉も黄身がトロッと美味しいんです(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

 まろやか魚介 700円








営業時間が14時までと思って、ととち丸からチャリでぶっ飛ばすこと25分で到着っ!時間に間に合った(^-^)。しかし、営業時間は14時半だったし、そないぶっ飛ばさんでも良かった…(^^;;。今年はケフから営業で、新年の挨拶。そして、ここの清湯がなくなるようで、まろやか&汁なし坦々麺のみ。その中のまろやか魚介があったので、ソレをちう悶www。
最初に魚介が口の中に広がり、後から動物系が追いかける感じです。なかなかエエ感じ(^-^)。味付けは、やや濃いめな感じでごはんが欲しくなりますな。麺は、22番くらいのストレートでまずまず、か、な。チャーシューは、それなりに美味い。以前、鶏チャーチーが入ってたけどやめたんかな?w オレは割りと好きやったここの清湯スープがあまり出ないので、まろやかの白湯がメインになるようです(^-^;。その代わりに、アレとかアレとかやってくれるよ・か・ん・で・すwww。



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

ラーメンひばりラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2