ととち丸@滋賀:大津市大江6

 本日限定
潮らーめん 塩
潮らーめん 醤油
裏潮らーめん 海老味噌
鯛茶漬け



















今年ものっけからゲソテイをやりますねんなぁ(^-^)。これは大歓迎w。潮らーめんを塩と醤油で迷ったけど、迷ったら2杯(爆)。まずは塩をちう悶www。
ケフは、鯛と鰤の出汁でおます。鯛だけだと淡白な感じになるので、脂を出すと言うことで鰤を追加したそうです。その甲斐あって、メチャ美味す(^0^)!塩だと鯛も鰤もよぉ〜く味わえますた。あっさりだけど、しっかりとコクのあるスープが体中に染み渡ります。麺は、22番くらいの縮れ麺でスープによく絡みます。ワンタンがまたいい仕事してまっせ(^-^)。イクラもたまにプチプチとアクセントに。あ〜〜、ウメっ!
次は、醤油をカケスタイルでいただく。お〜〜、こっちも美味い!けど、鯛がややかくれんぼしてますね。その代わり、醤油がバシッと筋を立てているので、麺が進みます(^-^)。
次は、年末にやった海老味噌タレが残っていたので、舟長が一発勝負で合わしてくれますた(^-^)。いやぁ〜、これはこれでアリアリですよ!美味い!
最後は、鯛茶漬けで〆っ!!鯛漬けがみんなの分を入れるとなくなってしまうので、鮪漬けを入れて新たに入れてくれますた(^-^)。いつもの鯛茶漬けだけの淡白さがなくて、鮪の旨味とそこに入っていたタマネギスライスの食感がシャキシャキと美味しいこと美味しいこと(^0^)。次回からもコレでヨロシクっ〜♪



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅