二天一流@滋賀:草津市笠山

 一流つけ麺大盛 800円






笠山に新しくラーメン屋がオープンしていると情報をもらったので、早速行ってみる。ゆめ路のすぐ近所に出来たのね。開店祝いの花がたくさん贈られてますねぇ。中には嶋寿司さんからも送られているので、ちょっとは期待出来る新店なのかな?店名が「超絶濃厚豚骨魚介つけ麺専門店 二天一流」。ほ〜〜、超絶濃厚とは、つけ汁に箸を挿したら立つぜ!っちうような超ドロドロつけ汁なんやろな!?と。無鉄砲つけ麺無心@奈良:奈良市よりも超ハードなのが出てくることを期待(^-^)!!到着した時は、先客一人が玄関前に立っていて2番目に並ぶ。遅いなぁ〜〜と待ちながら「つけ麺専門店やから回転が遅いんか」と勝手に予想。約20分くらい待ってから店内へ。建物の概観は割りと大きいので店内も広いんやろなぁ〜と入ったら、想像以上に狭い(^-^;。カウンター7席に4人掛けテーブルが2つ。店内に入ると、超絶するくらいの豚骨臭が充満していると思いきや、なぁ〜〜んにもしない(爆)。魚介も多いやろうから魚の臭いもするやろと思ったら、なぁ〜〜んにもしない(爆)。普通なら濃厚豚骨なら絶えず寸胴や羽釜をかき混ぜてないと焦げ付くからガツガツと音がするのだが、…ないw。おぃおぃ、大丈夫かいなぁ〜と不安感がさらにパワーアップ!!メヌーを見ると「本日のメヌー」として3種類。一流つけ麺・中華そば・豚骨魚介そばで各大盛が無料と。つけ麺専門店なのにラーメンもあるのねぇwww。ま、つけ麺専門店やからつけ麺に自信があるんやろうと一流つけ麺を大盛でちう悶www。
まず、つけ汁が登場っ!! ん?んんんっ?!目の錯覚かなぁ〜、超絶濃厚スープじゃなくて、シャバシャバスープにしか見えんのやけどぉ…(爆)。味付けは、よくあるマタオマ系のアンマウンマーです。スーパーなどの冷凍コーナーに売ってる「○○軒のつけ麺」のような感じです(^-^;。麺は、10番くらいの極太麺で見た目はイイ!食べてみると、小麦の味わいはそこそこ感じられてエエのですが、なんけ、カ・タ・イ!!麺の硬さとコシを履き違えているようで、1本の麺でも黄色く茹でた部分と、白くまだ茹できれてない部分が混在している状態で提供されているのだ。つけ汁の乗りも悪いし、ゴキゴキポキポキと口の中がおかしくなりソ。しかも、麺が短いのよねぇ〜。ちょっとオレの中では、信じれらない世界でした。大盛にしてしまったことを超絶濃厚に後悔しますたwww。
これは、あくまでもオレの感想なので、みなさまの参考にならない、か、とwww。



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅瀬田駅