幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3


 新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー19
 本日限定(3周年記念第2弾)
 牡蠣ブラック 850円
きざみチャーシュー丼(小) 250円









昨日の第1弾(まぼちゅー・和み塩がワンコイン)は行けなかったので、ケフは行こうと。一応周年祭なのでお客さんも多くて駐車場も一杯だろうとチャリで出撃!到着すると駐車場は一杯だったけど、カウンターは空きがあった(^-^;。狙っていたのは牡蠣塩つけ麺だったが、限定10は既に終わっていたので牡蠣ブラックと肉丼の小をちう悶www。あぁ、牡蠣マシマシを言うの忘れてた(^-^;。
昨年末のラーメンEXPOで食べているので新鮮さはないが、牡蠣のカホリと旨味が出て牡蠣好きには見逃せないラーメンですな(^-^)。小ぶりの牡蠣が2つ、美味いっすね。麺は、24番くらいのストレートでまずまずでしょうかw。完スペして満足(^-^)。
なにはともあれ、3周年おめでとうさん!



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ととち丸@滋賀:大津市大江6

 冷たいラーメン 800円







もり〜んとこでばっとりと出会った香具師が「ととちの冷やしが食べたい!」と言うので確認してあげると、まだ残っているものの忙しくて間もなく終了しそうだと(^-^;。香具師はととちと面識ないので食べられるか怪しいからお付き合いしてあげるw。もり〜んとこからととちまでチャリでビューーーン!夜だが今夜は蒸し暑くてととちに着いたら汗ダクダク(^-^;。香具師の車よりも先に着いてたw。ケフの最終組で入ってギリギリセーフ。汗ダクの体を冷やすために冷たいラーメンをちう悶www。
あ〜〜、ほっこりするねぇ〜、火照った体を中から鎮火してくれる(^-^)。ホタテの味わいがすんごく優しいし、貝柱をほぐしたのが美味しいんだわ。麺もしっかりと〆てあるのでチュルチュル〜とのど越しもイイね!山芋のシャキシャキ感、揚げ玉のカリカリ感がまたいいアクセントなんです。香具師らも無事に冷たいのが食べれて良かった良かった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅