きんせい 総本家 高槻栄町@大阪:高槻市栄町

 白醤油 700円






店長の岡Pが居る間に行っとかなアカンなと久しぶりにこちらへ。何を頼もうか迷ってて岡Pに「おまかせで」とちう悶www。
えらいすっきりしたスープのラーメンが登場。塩ラーメンかな?と思い込んで食べ進む。塩にしては、角もなくえらいマイルド。こんな塩もあるのかぁ〜と思ってたら、岡Pが「白醤油です、どーですか?」と。ほ〜、なるほどね、白醤油なら腑に落ちるわ(^-^)。麺は、14番くらいの平打ちストレートでしっとしているけどしっかりと歯応えあって美味しい麺です。チャーシューですが、ちょっと硬くて噛んでいると甘いのが出てくる我那覇w。ちょっちこれはねぇ〜(^-^;。スープと麺は美味いし、かいわれとうずらたまごが「きんせいに来た」と実感させてくれますな(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 富田駅摂津富田駅総持寺駅

中村商店 高槻本店@大阪:高槻市上田辺町

 ブラック 780円





ついでに親方の方も…(爆)。到着時、待ち6名ほど。こちらも引退する前に食べとかなアカンなぁ〜とw。後継者育成で店内にていいん(何故か変換出来ない:お約束)多いなぁ〜。ブラックをちう悶www。
鶏ベースの清湯にたまり醤油のコクと旨味がビシッと効いてますなぁ(^-^)。見た目は辛そうに見えますが、決して辛すぎず薄すぎずちょうどエエ味わい。麺は、先ほどのきんせいと同じかな?醤油の味わいにも負けてまへんな。チャーシューは、しっかりと肉の旨味を残してて美味しいなぁ。さっきの岡Pのとえらい違いやでwww。美味しいスープやで、完スペしたいけどやめとこっとw。



関連ランキング:ラーメン | 高槻駅高槻市駅