銀JIRO@滋賀:長浜市八幡東町

 とんこつしょうゆ 750円






久しぶりに長浜る。そんでまた久しぶりにカヂタの居るこちらへ。なんかゲソテイの台湾があるみたいだが、最近の成果を見てやらうととんこつを醤油でちう悶www。
ふむ、エラい豚骨の濃度を上げてきよったなぁ〜。以前食べたのとじぇんじぇん違う我那覇(^-^;。して、豚骨スープは、豚骨の旨味が弱くタレと油がグッと来る。まぁ、豚骨を煮詰めるとこんな感じになるかなぁ〜?ってね。麺は、極細なんで語らず(爆)。チャーシューもちょっと甘めで好みからは外れるのね(^-^;。
で、新しい豚骨スープを作っているちかで、試作のスープをちょいといただきますた。今の煮詰めたスープよりは、エエ線いってそうですが、完成品を食べるまではどーか分かりまへん。無事に完成することを祈るw。



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅

銀JIRO。ラーメン / 長浜駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.3

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 ABURASOBA 740円
杏仁豆腐 290円









明日が麦笑長浜店のオープンやし、必死でガンガってるかな?と思い、サンミュージックの近くを通るも、場所が分からずスルーして、こちらへw。ケフもタシヤ店主どした(^-^)。ガッツリと食べ応えがある香具師を食べたいとABURASOBAをちう悶www。もちのろん、麺とタレを自分で絡める進化論スタイルで出してもらう(^-^)。
キレイに盛り付けしてますが、丼の底の方から混ぜ混ぜ〜。タレやニンニクのカホリが湯気と一緒に漂い、食欲がモリモリと沸いてきますな(^-^)。もっちりしなやかな麺は、食感もエエしタレもよく絡むし、美味しい麺やわぁ〜(^0^)。刻みタマネギや短冊チャーシューは、も少し大きめに切ってある方がエエなぁ。滋賀県内では、この汁なしが一番好みっす(^-^)。
〆のデザート「杏仁豆腐」を追加でちう悶www。うん、こりゃ〜外せない逸品だっ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5