Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

 本日限定
 岐阜県産熟成
 サーロインステーキ丼 1880円
+肉増し 500円





朝からラーメン三昧ですたが、ケフは11/29(いい肉の日)ですっ!ってことで、こちらでお肉の特別メヌーをヤルっちうんで、当然ながら肉魔人を誘って行きますた(^-^)。到着すると、8名ほど待っている。こちらでゲウレツ見たの初めて(^-^;。店内一杯で、外でシトリ待つってのはあったけどね。ケフは、まだそんなに寒くなかったから良かったけど、30分ちょい待ちましたね。店内に入り、もちろん目指すはサーロインっ!しかも肉増しでちう悶www。
いあやぁ〜〜、美しいビズアル!ため息がこぼれます(^-^)。ミディアムレアに焼かれたサーロインは、噛めば噛むほどに肉汁がジュンジュワァ〜と溢れ出てたまりませんっ(>_<)。このタレがまた美味しいこと美味しいこと!この肉の甘さと旨さを引き立ててくれています。箸がススムススム(^-^)。ステーキの端っこの脂身のところや、真ん中の赤身のところ、どの部分を食べてもウマ杉くんでした(^0^)。お味噌汁も白菜と豆腐が入ってことらも美味っ!あ〜〜、満足満足!外で雪の中を30分待ってたとしても、その苦労がぶっ飛ぶ満足感でございました。スペスマ


関連ランキング:ハンバーグ | 美江寺駅

ヨウショク オカダハンバーグ / 美江寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関西ラーメンダービー 第2レース

ケフもまた早朝よりDENさんと一緒に京都競馬場へGO!しかし、残念ながら朝から雨っ!先週と同じくらいの時間に着くも先週のようなエゲツないゲウレツはなし(^-^;。やっぱG1ってレベルが違うのねw。雨が降る中、入場ゲートがオープンして緑の広場に行くも「お前ら、来るな!」と言わんばかり、芝生の上にデカ〜〜イ水溜りがそこら中にあり、行く手をさえぎられてますた(爆)。水溜りも意外と深いところもあり、靴がグチョグチョにぃ〜〜っ(>_<)。傘もささんとアカンし、もう大変やわぁ〜(--;。またDENさんとシェアしながら食べるのであったw。

彩色ラーメンきんせい@関西ラーメンダービー

 煮干し醤油そば





まずは背脂を補給しやうとこちらへ。まだ大将と女将たちが準備ちうw。最初の一杯目を「背脂自動的に多め」でいただきますた(爆)。うん、すっきりとした鶏清湯ベースに煮干しがよく効いてて、背脂の甘さとコクが美味しさをブースとアップ!麺は、12番くらいの平打ち太麺でもっちりウマ〜(^-^)。チャーシューも美味しかった。朝ラー一発目から当たりでよかった(^-^)。

滋賀拉麺維新会@関西ラーメンダービー

 滋賀酒粕ラーメン




こちらは顔馴染みの麺バーばかりw。県内の酒造メーカーから美味しい酒粕を使った酒粕ラーメンを提供。こちらもベースは鶏清湯で、酒粕を合わせている。うん、あっさりしているしコクもあって酒粕がホッコリさせるアイテムになってるな。で、麺は県内では見たことない多加水の細縮れ麺やなぁ〜(^-^;。テイガクがこんなん持ってたかいな?と考えてたら、愛知県の麺屋さんでした。にゃるほどね。茹で上げてから食べるまでに時間が掛かるだろうからと多加水麺を選んだのかな?まぁまぁ伸びずにいただけますた。具材も全部乗せに数量限定の鴨が入ってます。オプションだけで800円とラーメン1杯と同じ値段とわ(^-^;。鴨は、先週食べた而今の方が美味かったぞヨ(爆)。牛スジ煮込みが美味かったヨ。

京都千丸しゃかりき@関西ラーメンダービー

 特濃豚骨魚介らーめん






こちらもケフのリストに入れてます。カヂ大将とタケゾウさんとシブメンが来てる。海苔とメンマを鬼増しでいただきますた(^-^;。スープは、鶏・豚・魚の美味しいハーモニーが漂って来ます我那覇ぁ〜。しゃかりきテイストバリバリのスープでウマ〜〜(^-^)。麺は、16番くらいのストレートでエエし、メンマがコリコリ食感を残して柔らかく、海苔は別にどーでもエエわ(爆)。これ、お店でレギュラーキボンヌ商品でっせ〜(^0^)!

十二分屋@関西ラーメンダービー

 鶏そば



滋賀拉麺維新会とは別で、滋賀から来ているお店。イベント用に作ったこの鶏そばが人気だとかでこちらでもソレで勝負だそう。テロリ感のある鶏白湯だが、濃厚ではなく食べ易いサラリとした粘度ですな。麺は、24番くらいのストレートで可もなく不可もなくといった塩梅ですた。

麺556@関西ラーメンダービー

 次世代最強味噌ラーメン






ちょっと顔見知りの白橋が居るこちらへ。雨が降っているからと味玉をサービス中です(^-^)。最後に秘密兵器?のエスプーマで泡泡を入れてくれます。これには柚子が仕込んであるようです。最初はソフトクリームみたいに山型になってましたが、席まで運ぶ間にほとんど消え去りますた(爆)。先に写真撮っとけば良かったw。味噌とラー油?と柚子でなんとも言えぬふいんき(何故か変換出来ない:お約束)を醸し出しています(^-^;。麺は、こちらに参加の島田製麺所が作っている12番くらいの太麺で、少し短めですがモッチリと美味しい麺ですた(^-^)。具材は、フツウでしたねぇ〜。

らぁ祭@関西ラーメンダービー

 らぁ祭笑顔麺003
〜濃厚豚骨牛すじカレーそば〜




こちらも知り合いが居るから食べておかないとねぇ〜w。こちらはカレーです。結構な粘度があるカレーに仕上げてあり、好みですわ。でも、麺がまったく頼りない(^-^;。伸びたカップ○ードルカ○ーを食べているやうな感じです。粘度があるから麺が絡まって、ビローンと伸びでプチッと切れる香具師です、はい(^-^;。麺がもうちょっとガンバってくれたらなぁ〜と。

関西ラーメン向上委員会@関西ラーメンダービー

 日本3大地鶏の醤油そば






DENさんと最後に行っときますか?と、イガワが居るこちらもと、忙しいわぁ〜(爆)。鶏清湯でサッパリと期待したけど、アンマ〜www。チー油も多いしなぁ〜(^-^;。不味いワケやないけど、二人とも好みからハズレるね。麺は、まぁまぁエエ感じでしたけど、チャーシューの赤身がカスカスで硬いし難儀しましたわぁ(^-^;。