ラーメン軍団@京都:一乗寺

 期間限定
 カレーラーメン
ライス











少し前からゲソテイで提供しているカレーが気になって来て見た。到着時6人の外待ちでしたが、席が1つだけ空いているっちうことで4人ヌキで着席させていただく、ラッキー(^-^;。カレーをちう悶www。前回のカレーつけ麺がメチャンコ美味かったから楽しみなのだぁ〜♪待ってる最中にJ−まぜそばのニンニクのカホリがハンパなくして来るし、あ〜、J−まぜそばにしたら良かったかなぁ〜とか考えてしまう(爆)。
大変個性的なラーメンを店主自ら出して来ますたよwww。アバラの部分かな?1本デレ〜ンと入ってますし、タマネギが丸々1個ドーンとね(^-^;。そして、店主が速攻で卓上の一味唐辛子をサッと出すw。ケフは、前回のスパイシーな辛さの素がなかったらしい( ̄△ ̄;)。まずは、そのままカレーをいただくもマイルドなカレーですな(^-^;。一味をドサドサとw。まぁ、なんとか一味をプラスしながらいただきます。麺は、20番くらいの低加水めのストレートでまずまずの相性でしょうか。チャーシューは、30cmくらいある1本もの。骨もトロトロになるくらい圧力釜で煮込んで甘辛く漬け込んであります。コレ、ごはんがススム香具師やw。タマネギは、上に十字に切込みが入れてあり、箸を入れると4つに分かれるようにしてある。甘く、シャキッといいアクセントになっているね。麺をあげると、ごはんと追加でちう悶www。店主が「炊き上がったとこですっ!」とエエカホリのごはんを持って来てくれますた(^-^)。最後は、カレーライスで〆です。やっぱり、チャーシューはごはんと一緒に食べたら美味しいわぁ〜(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅