麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

 あっさり(試作)




らぁ祭スタンプでOMUHICOのラーメン食べようと行くも昨日の祝日に営業して振替で本日が休みやった(>_<)。ってことで、こちらに回るw。ツソヤ店主の顔を見るのも久しぶりだw。鶏そばでも食べようかと思ったら「あっさりの試作があるんですけど、食べてもらえます?」と言うのでソレを。
ふむ、あっさりね、まぁまぁエエと思うよ。試作なんで詳しいことは控えておきます。思いつくところはツソヤに伝えてあるからw。ま、前向きなことは大歓迎よ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅

銀JIRO@滋賀:長浜市八幡東町

 とんこつ(しょうゆ) 750円



ツソヤが「ちょっとツキあってください」と言うので、そのままツソヤの車でこちらに移動w。とんこつを食べて欲しいと言うのでしょうゆをちう悶www。
うん、だいぶんとマシになってるね(^-^)。ただ、まだ「煮詰めた感」の脂分が少々気になるがね。それにこの濃度にこの極細麺がなんともミスマッチがヤダねw。でも、以前に比べて旨味と醤油ダレとのバランスが良くなってます。ついでやし、台湾も追加でちう悶www。



 台湾まぜそば 850円



ん〜〜〜〜、こちらは正直「なんちゃって台湾まぜそば」やなw。ただのブームに乗っかっただけに過ぎない。ま、アカンとこはカヂに言うといたけど、改善するや否や(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅

銀JIRO。ラーメン / 長浜駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.3