出張らぁ祭 in みずほ祭@滋賀:大津市中庄





 らぁ祭ラーメン 300円




あの「らぁ祭」がこちらの施設で開催されるみずほ祭に出展するっちうんで寄って見た。着いて見ると大勢の人たちで大変賑わってます。いろいろな出し物があるのですが、お目当ては1つw。2Fにある食堂に向かうと、こちらも大盛況でまだ12時にもなってないのに残り20杯ほどだとか(^-^;。こりゃゆっくりしてられんと早速ラーメンをちう悶www。京都から鶴武者・鶏谷・裕、滋賀からめん食堂・結が手伝いに来てました。
ベースは、鶏+煮干しにブラックのタレ、それに鰹粉が入ってます。なので味自体は濃いめですが、300円とは思えないくらいのクオリティーでウマイ我那覇(^-^)。麺は、加藤屋のんで食べなれたヤツw。鶏チャーチーも何気にウマイ!車麩にスープをたっぷり浸み込ませて食べると格別ですね。んまかったけど、ミニラーメンなので腹が膨れない(爆)。

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

 汁なしチャーシュー 900円
目玉焼き α円






先ほどのミニラーメンだけでは腹が減るのでこちらへ。行列が長かったら次に行こうと思ってたけど、待ちなしですんなり入れた(^-^)。ウマイと噂の汁なしを肉マシで。それと目玉焼きをヒトデナシちう悶www。ま、後ろに多く並んでないし、ヤってくれうやろうとw。
目玉焼きが入ると、見た目がカワイイねw。底からかき混ぜていただく。うん、タレが醤油辛いなぁ〜(^-^;。にっこう@彦根市と同じやわ。醤油辛さだけでなく、甘味とまろやかさを加えて欲しいな。やっぱり滋賀県内の汁なしの油そばで一番ウマイ(オレの好みでねw)のは、甘い辛い酸っぱいが揃った梅花亭@長浜市やね(^-^)。麺は、もう少し太い方が好みだが、コレはコレでイケルな。チャーシューは、脂身の少ないところやからややパサパサしてるか好みからハズれる。目玉焼き、コレいいね!底はしっかり焦げ目がつくくらい焼き目入れてあって、黄身はトロトロで潰して麺と絡めるとウンマ〜〜い(^-^)。うん、次からも目玉焼きで行こう(爆)。
目玉焼きは、状況によりヤってもらえない可能性がありますので、ご注意くさいw。



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

ラーメンひばりラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2